見出し画像

ENTJが100の質問に答えてみた!

今回は、性格診断のひとつである【16タイプ性格診断】について書いてみようと思います!

私は16タイプ性格診断では【ENTJ】という性格です。
指揮官型と呼ばれております。
どういう性格か、私がここに羅列するよりもこちらを見たほうが早いと思うので参考までに貼っておきます!
https://questi.jp/diagnoses/commons/16personalities/results/entj
性格診断のリンクもこちらの中にあるので、診断してみたい方はこちらからどうぞ!
ENTJ-aは人口の1.6%ほどしかいない希少なMBTIらしいので、どんな思考回路で生きてるのか知ってもらえたら嬉しいです!

1.お名前は?
はす


2.その名前の由来は?
蓮の花が好きだから


3.性格タイプは?
ENTJ-A


4.性格診断をしてみたきっかけは?
友達に教えてもらった


5.血液型は?
O型


6.星座は何座?
牡牛座


7.いま住んでるのはどういうところ?
東京


8.地元はどんなところ?
北陸


9.お仕事/専攻してるのは何系?
大学生、経済学部


10.もしどんな職業にでもなれるとしたら?
米軍の最高指揮官か合衆国大統領


11.自分の好きなところは?
コミュ力高い、異文化にすぐ適応できる


12.自分のちょっと嫌なところは?
愛想が悪い、思ったことすぐ言っちゃう


13.芸能人で似てると言われたことがあるのは?
ソンフンミン


14.自分を動物に例えるなら?
ジャーマンシェパード


15.自分を色で表すなら?
ネイビーブルー


16.好きな言葉は?
that’s the difference between you and me.you wanna lose small, I wanna win big.


17.趣味や息抜きを教えて
彼女とお外でまったりすること、彼女や友達と海外旅行に行くこと。最近スイスに行ったんだけどめちゃくちゃ良かった


18.将来の夢は?
I’mma be a capitalist!

19.ご家族はどんな性格?
父 典型的なINTJ、途方もない努力ができるし優秀
母 ふわふわしてる
妹 変人、自分の世界があって自分とかなり違う


20.身近にはどんな性格の人がいる?
仲良い人はNTばっかり!ENTP、ENTJ、INTJあたりで7割占めててびっくりした


21.好きな本は?
赤と黒
主人公の気持ちめちゃくちゃ分かるし、階級上昇っていうとこにすごく共感した


22.好きな音楽は?
R&B、エピックミュージック


23.好きな映画
アクション映画も好きだし、感動系も好き。僕のワンダフルライフ/ワンダフルジャーニーっていう犬の映画はガチ泣きした


24.好きなテレビ番組は?
ドキュメンタリーが好き。BBCのワイルドライフとかいうドキュメンタリーを小さい頃ずっと見てた


25.好きな有名人は?
乃木坂の山下美月さん
26.Youtubeでよく見るのは?
推しの動画、ノマドとか旅行のvlog
27.好きな色は?
黒、紺、金色


28.好きな教科や科目は?
受験生時代は世界史が一番好きだった


29.好きな食べ物は?
トルティーヤ、ベーグル


30.好きな動物は?

31.占いって信じる?
信じない

32.神様って信じる?
あんまり

33.最近の休日の過ごし方を教えてください
彼女とお家デート、資格予備校で勉強

34.インドア?アウトドア?
どちらかといえばアウトドア

35.デートで行きたいスポットは?
ドイツのクリスマスマーケット


36.めっちゃモテそう!
ありがとうございます


37.優柔不断だったりする?
コンビニでお菓子買うときだけ謎に迷う
38.実はヲタク?
かも!


39.人見知りはする?
系統違いすぎる人には人見知りというかとっかかりにくいかもだけど普段はそんなことない


40.怒ると怖そう!!
ズバズバ言って敵が増えます


41.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
Sだと思う、相手がSなのはなんかイライラするかも
42.自分のこと好き?
自分は能力あると思うけど、外見はあんまり好きじゃない
43.もし、無人島に一人連れてくなら?
彼女


44.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
彼女とモルディブ行く


45.もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
彼女と一緒にずっと過ごせる永遠の命をもらう


46.もし、政治家になったらどんな国にしたい?
ありすぎて語り尽くせないけど、日本をもう一度偉大な国にしたい


47.一度なってみたい!って性格タイプある?
ないかな、満足してる
48.無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ESTP 友達がこれなんだけどめっちゃおもろい


49.一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
NTは意思疎通早いって面では気楽だけど、ずっと一緒にいるのは疲れる

50.今50問目ですが疲れましたか?
疲れた!


51.最近笑ったのはどんなこと?
アメリカのアニメのFamily guyを見たとき
主人公アホすぎておもろい
52.最近泣いたのはどんなこと?
僕のワンダフルジャーニーを見たとき
53.人の名前を覚えるのは得意?
興味がある人なら早いw


54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
そんなに多くはない


55.最近人に感謝したことは?
彼女が誕プレで祝ってくれたこと!
56.最近人が喜んでくれたことは?
失恋した友達のとこまで新幹線乗って行ったことかな


57.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
得意


58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
嫌われやすすぎる


59.頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
好きなゲームは全部頭使う系かな
Hoi4とかやってる


60.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
毎朝チャットGPT4に計画立ててもらってる


61.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
タスク管理


62.体育は得意だった?
得意ではなかったけど好きだった


63.絶叫系のアトラクションは好き?
あんまり好きじゃない、、ワンチャン機械壊れるとかリスクありそうで怖い


64.10年後の日本はどうなってると思う?
移民が沢山来る、極右が台頭する
まるで1930年台のドイツみたいですね^^


65.100年後の世界はどうなってると思う?
AIが政策を決める、bureaucratが全員AIになりそう


66.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
いいえ


67.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
ある
真理を見つけるのが上手い
68.ワンピース好き?
女の子の服だとワンピースは一番好き


69.鬼滅好き?
見たことない
70.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
少ない


71.インスタ映えするようなスポットって好き?
インスタ映え目的で行くのは嫌い


72.待ち合わせの時間はしっかり守る?
守る

73.自分と似てる!って人を見たらどう思う?
あんまりいないから仲良くしたいって思うけど相談しても思考回路にすぎてて何のアドバイスにもならない


74.健康のために何かしてることってある?
ダイエット。2ヶ月で10kg減量しました


75.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
彼女には一途、受験はなんだかんだ上手くいった
76.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
他人の気持ちが分からなすぎて敵を作りやすい


77.22年の大晦日、テレビでは何見てた?
多分紅白かな

78.部活は何やってる?もしくはやってた?
中学 弓道部
高校 テニス部


79.それは楽しかった?
あんまり。けど10年後に青春コンプになりたくなかったから続けてた


80.勉強は得意な方?
非常に得意


81.いまさらですが性別は? ︎︎

82.学校は楽しい?または楽しかった?
学校は好きだったけど俺はアメリカの方が向いてそうだなって思ってた



83.どんな男性が好き?
頭良くて長期思考かつ友達を裏切らない人。野心あればなおよし
84.どんな女性が好き?
落ち着いてて綺麗で女性らしい雰囲気と服装を好む人。サポートしてくれる人


85.友達は多い方?
多いし心から信頼してる親友もいる


86.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
好きです!
クリスマス、ハロウィン、お祭り全部好き。可愛い彼女の写真を沢山撮って思い出残したい


87.ホラー映画は好き?
無理なの分かってるから観たことない泣

88.辛いものは好き?
好き!わさびも大好き

89.甘いものは好き?
好きだけど健康に悪そうだからあんま食べてないかな。さつまいもチップスおすすめです

90.あと少しです、頑張ってください。
はーい


91.1日の睡眠時間はどのくらい?
8時間

92.朝型?夜型?
夜型だけど朝方に変えたい


93.朝起きてすることは?
YoutubeでABCニュースのworld news tonightを朝に見る


94.夜寝る前にすることは?
適当な科学系の解説動画を流してる
訳わからなさすぎてすぐ寝られる

95.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は?
秋!秋ほど素敵な季節ってないよね、日本なのに乾燥してて最高


96.性格診断を知って良かったことってある?
P要素が消えた


97.国内で行きたい所ってある?
金沢、小樽
お寿司食べたい笑笑

98.海外で行きたい所ってある?
ローマ、フィレンツェ、ポルトガル北部、モスクワ、イスタンブール

99.自己PRお願いします!
友達裏切らないし刺激的な毎日を約束します!

100.最後に一言どうぞ!
読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?