見出し画像

繰り返しはスキルの母

ありがとう

★継続こそ力なり★

何度も目にする言葉ですね。

「言うは易く行うは難し」

なかなか継続できない、、、

やりたいのに続かない、、、


あなたは本当にそれをやりたいと思っていますか?

本心からの決意として、自分に落とし込めていますか?


継続できているかどうかは捉え方次第です。

例えば、、

トレードにしても何にしても、続けていく事は大切ですが、損失を出しても何も考えずにそのまま継続するよりも、何故、損失が出たかをフィードバックする事が大切ですね。

フィードバックをする事で、損失も生きた投資になります。       言わば、自己投資ですね。

また、継続を心に決めても継続出来なかった場合は、そこまで自分にとって重要な事ではない事に気付きますね。

本当に自分にとって必要な事、重要な事であれば、自然と継続は出来るはずです。

嫌々やっていても、身に付きません。

それよりも、、、

如何に楽しんで続けるか!                      ここが一番の肝です)

在りたい自分は何なのか。
それを明確にして、目的を持っていく事が大事ですね。

#挑戦している君へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?