見出し画像

コミュニティを立ち上げるにあたっての準備段階でしていること

キアオラ!長谷川です。

ぼんやり考えていたコミュニティを作りたいと思います。

ズバリ!

美容師さん向け!英会話コミュニティ!

全然キャッチーじゃない!

もっと練ります!

ただ今回は運営するにあたっての僕の想い

V.M.V(ビジョンミッションバリュー)

について触れていきたいと思っています。

MISSION/VISION/VALUE

は自分の中で大方決まっています。

人生の自分の行動指針みたいなものなので、

ただそれを具体的に言語にするとなると難しいので苦労しています。

とにかく想いを載せてみたいと思っています。

これが僕の初チャレンジということもありますが、

大切にしたいのはやはり出会いです。

出会い

あまりサークル系には入ったことないのですが、今入っているサロンがとっても有益で勇気をたくさんいただけたので、自分もやってみようと思えました。

agrimanのよろず交流所

とにかくみなさん暖かいし、自分の知る知識の範囲外でも学びを与えてくださるのでかなり勉強になっています。

オンラインサロンって有名人がやっていたりとハードルは高かったですが、今はとにかく学びの時期だと思うので実装していきます。

案ずるより産むが易し

ということで主にやりたい内容は以下です

①美容師英語を会話という軸から学べる
②英会話の苦手意識をなくす週一コミュニケーションあり(ZOOM飲み会?)
③こんなときなんていうの!?質問いつでも答えますよ!コーナー
④実践あるのみ!今日こんなんつかってやったぜ?つぶやきコーナー

英語学習はyoutube然りですがたくさんありますね。

今回はnoteを使わせていただくので、

コミュニケーションやスピード感を重視

していきたいと思っているわけです。

なので

1日以内にレスする

毎日アクティブになっている

を目標としていきたいと思っています。

本気でやりたい人とやりたい

このあたりの線引きは正直難しいと思うのですが、

個人的に僕は接客をしてきて接客指針にしているのが

お客様以上にお客様の成果に真剣になる

なのですよね、なので「なんとなく」だと僕自身もふわってしちゃうような気がしているのです。

個人的にはガンガンきてくださると超嬉しいですね。

過去の人の人生を変えた事がある話-前編-みていただければ、想いは伝わるかと。

また明日にします

ああ!もうこんな時間!

最近スキ押してくれた時の子供達の登場アップデートしました♡

ファンにならないように気をつけてください。

それではスキをどうぞ。

明日はちゃんと書くぞ。。。

見てくださってありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?