見出し画像

美容師向け英会話コミュニティ実装化にともなうVMVについて

ヘイス(Hase) NZ  |  Tatsushi NZ

キアオラ!

Hase Englishでおなじみのヘイスです。実際に動き始めましたので興味を持ってここに来てくださった方のためにもしっかりと僕のオンラインサロンの想いと共にご紹介もかねて改めて編集しましたので是非お付き合いください。

美容師向けオンラインサロン運営するにあたっての僕の想い

V.M.V(ビジョンミッションバリュー)

について触れていきたいと思っています。

MISSION

「出会って良かった」その言葉の可能性を無限大に広げていく

三方よし(「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」)を基本概念とし人と無限大にに出会う可能性を秘めている人生に社会貢献の価値を添えて自分らしくいきていく為の知識を追い求め高め合っていく。

VISION

すべての人に「存在意義と誇り」という鎧を身につけさせる

誰もが自分らしさに誇りをもって、自信があり、毎日の出会いにワクワクできる毎日を送ってもらう。そのために必要な知識の提供や対価を扱う。

VALUE

成長×モチベーション×熱量

当たり前の基準は高く保つ為に、大前提に成長するために痛みも失敗も全部受け止めていける人間関係を構築する。


大前提として

発信する事に抵抗を生まない為にもかなりとスピード感と交流感を大切にしたいと思っています。

誠実(Integrity)素直(Rational)

この2軸を大切なコミュニケーション条件として共有していきたいと思っています。

誠実(Integrity)とは

約束事や決まりごとを守り、指摘や改善点に関して誠実にリカバリーできること

素直(Rational)とは

学びに対して素直なコメントバックや気持ちの良いコミュニケーションを心から行う事ができる事

大前提はとても大切なルールだと思っていて、自分の軸をブラさない為にもしっかりと共有、理解を行いたいと思っているところです。

ゴールについて

事前に、申し上げておくと、このコミュニティでお金を稼ぎたいわけではありません。

単に自分の想いと共鳴できる人ってどれくらいいるのかな。

もしそんな人たちと仕事でききたたら楽しいだろうなって言う想いが強いです。

その先に面白いアイディアがあって、社会貢献できるステージがあって。

というのが今の所の理想です。

美容師が輝ける為にスキルを増やすって素敵だと思うんです。

それに対して全力でフォーカスしていきたいと思っています。

コミュニティはこちらになります。

価格は月額¥980~です。

実践向けにしっかりやりたい方(¥2980)用もあります。週一でのzoomでの英会話、カリキュラム付きのオンライン授業などなど。

もし興味を持ってくださる方がいたら是非ツイッターでDMいただければ幸いです。

そのための発言力の為にもTwitterはすごく大事にしていきたいSNSだと思っています。

最近は素敵な事を毎日つぶやいている方をたくさんフォローできて毎日刺激に溢れています。

自分もそんな立場になれるように日々積み上げていきたいと思います。


どこかの誰かの力に成れるようにこれからも精進していきたいと思います。





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!