見出し画像

#1068 目標4時間、3月まとめ

ラン歴 2年と11カ月(65歳、最終目標3.5)

サブ4.5達成 2022/11/12


3月は

走った日は 12日
走った距離 207.02km
走った時間 21時間20分
ペース   6’11”/km

スピ錬    6.1km (2.9%)全体の5%以下とする
テンポ走  38.7km (18.7%)全体の20%以下とする




今月のラン


過去1年の走行距離(ラン) 


今後の予定

とくになし。


200km回復

今月はどうにか200kmを越えたぜ。
まあ、走行距離に拘っているわけではないのだが
スピ錬とかテンポ走を多く取り入れたいのなら
全体の練習、ジョグを多くしていく必要があるかならな。

オフロード変化走

オフロードはテンポ走、アスファルトはジョグの変化走。
今月になってやり始めた。
僕が開発したが、我ながらなかなかイイことを思いついたものだ。
オフロードでは脚への負担が軽いため
怪我のリスクを低く出来る。
なので、速めに走ってもいいのではないか、と。

今後はこれを練習のメインにしていこうと思う。
通常のテンポ走(ペース走)だと少し気が重たい。
その点、この変化走は気楽にできる。
アスファルトではゆっくりジョグでいいのだから。
やがて、これが日本の、否、世界の主流になるだろう。
はっはっはっはっ。


120分走

今まで週末は30km近くのロング走をしていたが
今後は隔週で120分走をやっていく。
Eペースより少し速めで、かつオフロードではテンポ走にする。





去年の今頃は、



僕のマラソンメソッド

怪我をしない


フォーム

楽しく走る

やらない



僕のランニング推移


ゆっくり進化

地味にコツコツと歩んでいこう
勤勉であれ、謙虚であれ、楽しくあれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?