見出し画像

今月の漫画ピックアップ‼︎ 2022年9月号

今更9月のまとめやってる自分に嫌気がさすが、今年こそは完走するんだ‼︎ もう明日は12月、やったるでー‼︎

「スナックバス江」より。今年も勝手にお世話になっております‼︎

今月もちと数絞り気味で行かせていただきますよろしく、それでは行ってみよう‼︎



クマ撃ちの女 9巻

終わりに向かって一直線かと思いきや、少し捻った展開になってきましたな。毎度書いてるようなきがするけど、恐ろしい熊が出てくるのはいい漫画‼︎

アホリズム 15巻

まさか続刊が出るとは……2016年の14巻で打ち切りになったもんだと思い込んでた。近年の、いわゆるデスゲーム漫画ブームの最初の頃にいたんじゃないかしら。少なくとも「神さまの言うとおり」なんかよりはよっぽど早かったハズ。しかも俺が知らなかっただけで、連載再開までの間に本編に繋がるような外伝も連載されていたという……宮条先生スマネ‼︎

スクエニらしいファンタジー味付けたっぷりの学園内デスゲーム漫画だったが、第2部はいきなりガラッと展開が変わるな。まぁ当時も多分ほぼ終盤だったと思うけど、こっから若干の遠回り感はあるかな。しかし、是非完結まで行って欲しいのでよろしく‼︎


黄泉のツガイ 2巻

一切出し惜しんでこない展開、なのに動く場面にアクション。そして単なる敵味方じゃ括れない登場人物たちと、単純におもしれー‼︎ 

やっぱ荒川弘先生はガンガンで描いてもらうのが最高です。これからも絶対に期待できるわー、今年で見てもトップレベルに面白いかも。でも9月のMVPは別の作品が凄すぎてなぁ。

鬼ゴロシ 8巻

7巻がいつもに増してヒデェ内容(褒めてます)だったので、8巻は割と平穏(なワケないんだけど)という感じ。しかし多分次の巻とかまたヒデェことになるぞ‼︎っていう余韻に満ち溢れててサイコーですね。

余談だけど、坂田の前に出されたカツ丼がやたら旨そうなのもポイントが高い‼︎

DYS CASCADE  1巻


ジャンプ +の「ROUTE END」って重厚かつ意表を突く結末のサスペンスでお馴染み中川先生。その次のファンタジー作品が言っちゃなんだが向いてないなぁ……という感じだったので、ここに来てまたサスペンスをやってくれるのは嬉しい限り‼︎ もう1巻からビンビンに面白さを感じてるので今後も期待大ですわ‼︎

月間MVP ワールドトリガー 25巻

ちょっとヤバかったね、ワートリ25巻は年で見てもトップ級の面白さ。

はっきり言ってここのところ、メインの話は一切進んでないのにも関わらずこの面白さだもんね。今まで出てきたキャラ達の掘り下げしかやってない状態なのに、それ自体がめちゃくちゃおもしれーでやんのってね。

これこの後展開が進んだらとんでもないことになると思うのよってもう分かるじゃん、ヤバい‼︎

あとは葦原先生の体調次第というか、マジで完走してくれることを祈るのみ‼︎ 今は年1刊行くらいだと思うけど、出てくれることに感謝します‼︎

ワールドトリガー、文句なしの9月MVPでしたー。

その他の漫画

久米田康治先生の週刊サンデー復帰作「シブヤニアファミリー」が、講談社で身につけたオシャレ感0でいつもの久米田康治をやっているのは完全に小学館に心を許したワケじゃない気がするのは考えすぎ?

「兄だったモノ」2巻が意外と思ってたのと違う感じになってきてて面白い。前ガンマで読んでずっと忘れてた作品だから、今度はちゃんと覚えた‼︎

「邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん」8巻は割と最近の映画の話が多いので、俺も映画全然見ないのでもはや全然分からないのに面白い‼︎

「バトル・ロワイアル」1巻はまさか浅田有皆先生でリブートが始まるとは思わなかった‼︎ キャラも新しくなってて分からんけど、既に桐山みたいな奴が出てきたから楽しみ‼︎

「葬送のフリーレン」9巻、もう安定しすぎてて特に言うことない。面白い‼︎

この記事が参加している募集

マンガ感想文

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?