見出し画像

今月の漫画ピックアップ‼︎ 2022年8月号(簡易)

DMMの50%還元キャンペーンのお陰で、漫画でお金が飛びまくり‼︎ この連載は新刊のピックアップレビューだからそこまで読むのは大変じゃないけど、さすがに8月は漫画読むのが大変だったぜい。皆さまも面白い漫画との出会いはあったかね? 

「喰いしん坊!」より。別に今回買ったわけじゃないんだが‼︎

では8月のピックアップ、今年も何故かこの辺から諸々あって書くのが大変だから5選でお送りしますスマネェ‼︎ その代わりボリュームダウンしてすぐ9月分もアップするんでよろしくね‼︎

あたしゃ川尻こだまだよ 2巻

数少ない紙でも電子でも持ってるただれた作品。川尻先生のお陰でいなげやの惣菜の旨さを知れたし、天啓猫さんは天啓だと言うことを知った(?)

Twitter発ギャグ漫画として最高峰の面白さだと思っとりますよ‼︎

赤髪の女商人 3巻

以前にも単体で記事を書いた作品。

1巻の時点では打ち切りの可能性があったとのことで、せっかく面白い話なのに勿体無いなと思ったんだけれども、反響の大きさで連載継続し見事に堂々の完結‼︎ 

表現は悪いかもしれないけど、久しぶりにジャンプの打ち切られそうで打ち切られないいい感じの漫画の感じを思い出したというか。ジャンプ買わなくなって久しいだけに、その感覚が懐かしかったですな。

毎度どん底からの逆転も面白いし、友情努力勝利的なジャンプメソッドに近いながらも友情工夫コメディって感じの絶妙な軽さがとても良いんですよ。

表紙が誰が見ても分かるドラクロワオマージュなのもよく出来てるし、万感の完結だったのではないでしょうか。のゆ先生お疲れ様でした‼︎


神様のバレー 29巻


毎度毎度確実に面白いし、一切の派手さを抑えた落ち着いた表現で無駄に感情的にならないのがホント素晴らしい‼︎ 1番付き合いの長くなった同郷の薬丸の試合ですら過剰に描かず、ただただ1試合であったようになりかつキチンと彼らに敬意を持った試合になってる。

やっぱここ数年ずっと1番面白くてワクワクするスポーツ漫画、当然今月もMVP候補でした‼︎

ベー革 2巻

クロマツ先生は「野球部に花束を」で昔ながらの野球部って感じの作品を描いてたから、真っ向からデータ野球的な話を描くのは凄いなと思ったんだよね。多分真面目に高校野球やってる人ほど抵抗がありそうなモンだし、「絵空事」的な誹りもありそうな内容だけど面白いぜ‼︎

んでDMMキャンペーンでまとめ買いした「ドラフトキング」も抜群の面白さだった。あっちは既に有名だからこっちを取りましたよ。


月間MVP プラネット・ウィズ 8巻


俺に取っての神漫画家が水上悟志先生で、かつ自ら仰られるように素晴らしい完結ですわな‼︎ なんの異論もない全8巻、アニメで全部見たことあるのに感動しちゃったよね。

さみだれもスピサーも最高だけど、間違いなくこれも最高。感情ガン揺さぶられ、ラストのカラーページで涙涙ですよ‼︎ 感情を揺さぶる天才だよねホントに。

あとがきもらしさ全開なんで、端的にみんな買った方がいい‼︎ サイコー‼︎

てなワケで、10月も後半なのに今更8月の漫画をやってるという遅さで失礼。その他良かった作品としては

地図にない場所
全部ぶっ壊す
逃げ上手の若君
バイオレンスアクション
惰性67パーセント
白山と三田さん
刷ったもんだ!
飯を喰ひて華と告ぐ

辺りが好きでしたので取り上げたかったですね。ではまた来月‼︎(多分今月中に9月やります‼︎)

この記事が参加している募集

マンガ感想文

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?