吾輩は猫である

今日は、今読んでいる本のお話をします。

最近、夏目漱石の吾輩は猫である を読んでいます。今までほとんど読んでこなかった「有名文学」というものを知りたいと思って。オススメがあったら教えてください。

吾輩は猫である、とても面白いです。少し難しいかと思っていたのですが、面白くてびっくりしています。今のところ、コメディです。

猫は、自分の主人のことをしなびかけた人間とか引きこもっている様を牡蠣的主人とか言います。でもかまぼこの残りを見つけたらちゃっかり頂戴します。どこまでも猫らしく、魅力的です。

言葉は難しいですが、Kindleに助けられています。
難しい言葉を調べながら少しずつ読んでいくのも楽しいです。

長く残っているものはそれなりの理由があるのだと改めて思いました。それくらい面白い。有名文学、読んでいくのが楽しみです。

今日は吾輩は猫であるを読んだ日。

いいなと思うnoteがあったらサポートよろしくお願いします!