香水YouTubeカバー聴き比べ

別に君を求めてないけど
横にいられると思い出す
君のドルチェアンドガッバーナのその香水のせいだよ

これは、煐人 の 香水という曲である。

この曲の、この部分が離れない。前にも起きたのだが今日も1日離れない日だった。
すごく耳に残るようだ。

なぜ離れなくなってしまったかというと、昨日YouTubeで聞いたからである。

今YouTubeでもとても流行っている曲だ。色んな人がカバーしている。
中でもYouTubeを始めた芸人さんがカバーしている動画が沢山ある。それを色々見てしまったせいで今日1日がドルチェアンドガッバーナだったわけだ。

私が見たのは、
オリラジ 藤森
チョコレートプラネット
アンジャッシュ児島
ピスタチオ伊地知
ノンスタ井上
EXIT兼近

YouTuberだと、あさぎーにょちゃんや、松浦航大さん(←YouTuberじゃない、確かボーカルユニット)あと、野原ひろしのモノマネの替え歌のとかを聞いてしまった。

明らかに聞きすぎである。

でもこれら全員個性が出ていて本当に面白かったのだ。

ダントツで再生回数があるのはチョコレートプラネットだ。これは誰が見ても聞いても納得だと思う。歌もめちゃくちゃ上手いしIKKOが踊っている演出も面白すぎる。チョコプラにしか出来ない。
ここに来てチョコプラを宣伝するのは意味がわかんないくらい再生されている。

オリラジ藤森さんもめちゃくちゃ上手だ。田中みな実さんをほのめかす感じとラップがオリジナリティ。普通に歌がすごく上手くてビジュアルがいいので何回かみたくなる。

一番最初に聞いたのは実はアンジャッシュ児島さんである。チャンネル登録していたからだ。
これはダントツで下手っぴ!笑
でもそれが児島さんらしさで、それに自分でツッコミを入れながらの動画になっているので、笑って観られる。さすが芸人さん。ガッバーナー!の高音が出なくてめちゃくちゃ低いキーで歌っている。笑

下手っぴ!なもう1人はEXIT兼近さん!笑
これは上手い雰囲気なのに下手という。雰囲気はとてもかっこいい。でも同じ下手でも笑いにする児島さんとそのまま貫く兼近さんとで見せ方が全然違うんだなと思ったし、やっぱりベテランは違うなとも思った。兼近さんは、かっこいいからちょっと下手でも可愛い!となるのかも。キャラによって見せ方も変わってくる。面白い。

ピスタチオ伊地知さんは、得意の恋愛テクニック解説を織り交ぜた斬新な動画。アイデアが面白いし、伊地知さんにしか出来ない。頑張って欲しい。ピスタチオ好きなので個人的に1番応援している。

ノンスタ井上さんは、上手い。普通に上手い。
シンプルに歌うま動画。めちゃくちゃカッコつけてるわけでもなく。普通に、ただ、上手い。笑

あさぎーにょちゃんは、声が素敵で、彼女自身を好きだから、雰囲気ごと全部好きである。
素敵。最近ファンになった。

松浦航大さんはもっともっと知られて欲しい人!!モノマネのクオリティがめちゃくちゃ凄い。テレビにもたまに出る。香水は9人のアーティストモノマネでリレーしていた。いつもどの動画もすごいので毎回見ている。特に平井堅と米津玄師は必聴!

そして最後に変わり種、野原ひろしのモノマネ香水。靴下の歌に替え歌してある。なんかいい夫感もだしてきて、ちょっといい歌になっているところも素敵である。笑いあり、感動あり、と同じ曲なのにこんなにも面白くできるのか!とびっくりした。

YouTube香水カバー聴き比べ、いかがだったでしょうか。気になるのがあったら調べてみてください。

今日は香水が離れなかった日。

いいなと思うnoteがあったらサポートよろしくお願いします!