見出し画像

バンドの時には潜伏することもある

明後日(28日)にブルーハーツのコピーバンドのライブがあります。
今回は同じようにコピーしているいくつかのバンドが集まってオールブルーハーツのイベントです。

11月にこのバンドに声をかけてもらってからこれまでは特に練習のために集まることがなく,演奏のたびにぶっつけ本番状態だったのですが,昨日は僕が仲間に入れてもらってから初めての練習ということで,ドキドキしながらの参加でした。

ここに限らずバンドに加えてもらう時はいつもそうなのですが,元々のバンドの演奏を壊すことはしたくないので(そこまで影響力があるのかは別として笑),他のメンバーがどうやって音を出しているかを把握するまではあまり突飛なことはせずにコードで流す感じが多いです。

昨日も,今回このバンドに関わることになって初めて聴く曲が多かったので,音的にでしゃばることはせずにお行儀よく参加しました。

少し物足りないと言われる曲もありましたが,今回はそれくらいが丁度良いのかなと自分の準備不足に理由をつけてみたり笑。

そんなわけで,土曜日はステージ上でうまく潜伏できるように頑張ります!

では,また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?