見出し画像

ドラムレッスン2024/7/16

FIELD OF VIEWのドラマー小橋琢人さんのリモートによるドラムレッスン第51回。
前回のレッスンはお休みをいただいたので、実に1か月ぶりでした。リモートを繋げる前にできるだけ予習をしようと思ったけど、しばらく楽器に触れていないことで全然身体が動かなくなっていました。キャリアに関わらず、すぐに落ちてしまうものですねぇ。

昨日一昨日と外にいることが多かったので、日焼けしてることに気付かれ、観光地にいらっしゃる外国の方々の話から話題が海外の文化に飛躍。アメリカに住んでいた時に差別的な扱いを受けた話とか意外でした。一般的にはよくある話なのかもしれないけど、なんとなく、華々しい世界にいる方が差別されるっていうのはイメージしづらくて・・。
あと、なぜかディズニーランドの話になって、「小橋さんは買い物と、アトラクション観るのと、乗り物に乗るのとでは、どれが1番の目的ですか??」なんてことをまた聞いてしまう強心臓wどれかは答えてくれなかったけど、ジェットコースターは両手を挙げるんですってよ笑

さて、レッスン本編。今日は予想に反して新曲を始めました。
1曲の中には必ず難しい部分が出てくるのだけど、今度の曲はそれが一番はじめなので、大苦戦!やることはわかってるのにできないの、これをスラスラできるようになったらレッスンの中身が変わるだろうけどなぁ、まだまだそこには到達できません。ゆっくりゆっくり。でもいつか叩かれたリズムをそのままコピーしたり別のリズムで返したり、そんな遊び方ができたら超楽しいんだろうなぁ。やっぱり上手くなりたい。

そんなことで今日もあっという間に終わってしまったのでした。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?