見出し画像

先日のライブの動画を見て一人反省会

先日のライブの動画を撮ってくれた方がいて、メンバーでデータを共有したのでひととおり目を通し、大きなやらかしがなかったことを確認できてひとまず安心しました。

練習時に懸念されていたテンポの設定については課題が残り、早さに乱れ転がりそうになりながらも、なんとか大崩れせずに最後まで弾ききった感じでした。緊張気味のメンバーが多かったのかな?でも途中うまくMCなどで紛らせながら和やかに進んでいった気はします。

今回は必ずしも順調に練習を重ねられたわけでなく、感染症でダウンしたり、体力が持たずに当日欠席してしまうメンバー(僕のこと!)がいる中、都合のつくメンバーでできることをやってきた感じでした。贅沢を言えばあと何回か集まれればもっと安定した演奏になったとは思うのだけど、それぞれが忙しい中でできることはやれたのではないかと思います。

個人的なことを言うと、今までなら本番に向けて色々な用事を片付け、数日前からは演奏に集中できたのだけど、今回は仕事が落ち着かず、楽譜の整理を含めてなかなか自分のテンションを本番に向けて上げていくことができませんでした。そして、当日も体調が万全じゃない状態で会場に足を運んだため、待ち時間が辛く感じたなぁ。でも、自分達の番が来て、ステージに出ると、余計なことは考えずに精一杯集中した演奏ができたように思います。

僕の住んでる地域はあまりけん盤弾きがいないようで、他のアマチュアの人のキーボードを聴く機会があまりないので、自分がどのくらいのレベルにいるかははっきりしないけど、まあまあ悪くはないんじゃないかと思うこの頃。4月以降また色んな演奏の機会をいただくかもしれないので、今度はしっかり取り組めるよう、仕事や演奏活動以外のプライベートをしっかりこなしていきたいと思います。その時は是非奮闘ぶりを観にきてくださいねぇ。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?