見出し画像

4/26ジム

3月に復帰してから約2ヶ月が経過しました。
忙しいときや疲れてるときは休みがちになりますが、それでもなんとか長いお休みにならないよう、気持ちを奮い立たせて行っています。
気持ちだけで通い続けるのもなかなか難しいので、いつも受けているプログラムが面白いからというのも大きい理由だと思います。

さて今日はいつも受けている「ボディコンバット」とは違うプログラムに参加しました。「ボディアタック」といって、エアロビクスの動きを取り入れた有酸素運動なのですが、これがきつい!コンバットはそれなりに体力配分を考えながら受けられるようになってきたので、アタックも・・と軽く考えていたのが大間違いで、前半が終わる頃には肩で息をして、できることならもう動きたくないとしか考えられず・・。
それでも途中で抜けるわけにはいかないので、顔をしかめたり、両手で覆ってみたり、泣きそうに困った顔をしてみたり、感情表現過多で顔がうるさかったと思います。自分はオプションで強度の低い動きをしていても45分を乗りきれるかどうかの瀬戸際だったのに、インストラクターさんは説明のため強度の高い動きを続け、ひたすら飛びまくっていて、あまりの元気さと能力の高さに「あの人おかしいw」と心の中で呟きながら思わず笑ってしまいました。
本当は先生がめちゃめちゃ頑張ってくれてるから一緒に暴れて盛り上げたいところなんだけど、おじさんもうそこまで若くないし、元気じゃないのよ。いつも書いてるけど、当面の目標はプログラムの最後までバテずに動き続けること。まだまだ体力が戻るにはたくさん通い続けないといけないし、あと何をするにも、お腹が重いと、思っている以上に体力を奪われることに気付いたので、これも動いている間に少しずつ細くなればいいのだけど。あくまで目標ね。

通っているジムはゴールデンウィークは休館になってしまうので、月が変わる前にできるだけ通っておこうと思います。明日も行けるかな??

それから今日は勝手に自分なりのチャレンジが。
復帰してから今までTシャツというか、袖が二の腕くらいまでの長さのウェアを着ていたのですが、最近コンスタントに行くようになって使い回しのサイクルが早くなったので、以前に買っていたウェアを着てみようと思い、肩の出ているノースリーブタイプの物を着てみました。
肩が出るということは、脇の下も出るので、他の会員さん、特に女性に気持ち悪がられたらどうしようと心配だったのですが、いざ着てみると似合わなくもないし、同じような服装で参加している男性がとても多くいることに気付いたので、安心しました。
これからは少しずつ肩(と脇の下)を出す方向で考えてみたいと思います。(本当にいらない情報ですよねw)

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?