見出し画像

6/29~30まとめ

今週も東京で過ごしています。
最近は飛行機の関係で、ヘタに弾丸日程を取るくらいなら安い便を取って宿泊日数を増やしても金額がそれほど変わらないので、滞在日数が増えがちです。そろそろ都会に住みたい・・(できません笑)

てことで、東京に着いて天気が良かったので、久々に浅草に行くことにしました。
特に目的はないんだけど、どの街も見るものがたくさんあって、行く度に新しい発見があります。

スカイツリーは何年ぶりかな。上まで行きたかったけどチケットが取れなかった
浅草まで歩く途中で1枚。水のある景色はいいね
観光客らしいことを。人力車に乗ってみたいけど、車夫のお兄さん達にスルーされちまう。ナンデ?笑

結局1日目はスカイツリー(押上)→浅草→上野と歩き、なかなかの疲労感。

2日目は何かと皆さんが行きがちな高尾山へ行ってみました。人混み回避のため朝早く向かったので、気温も涼しく、無事に上がることができました。

証拠写真笑
中腹まで乗り物で上がり、歩いて山頂を目指すルート
登りはリフトを使うことに。乗っている時はこんな感じです笑↓↓

リフトが着いたら自分の足で山頂を目指します。途中日本遺産に指定されているお堂などあり、たくさんの階段を上がりました。石段の感覚が絶妙に狭く、足を滑らせたら怪我をしそうな恐怖感がありました。(お堂は人がたくさんいたので撮らずにスルー笑)

道から外れた場所はこんな感じ1
道から外れた場所はこんな感じ2
山頂に辿り着いた証拠写真!
山頂からの景色。なんにも見えねぇ・・w
お腹がすいたので醤油団子食べたよ
実際は画像よりも急でしたよ
帰りにリフトで降りるのは怖すぎたので、ケーブルカーを選びました。

高尾山を後にして、学生時代に地元でよく行っていたピザ食べ放題の店に行きました。盛り付けが汚ねぇ・・笑

たくさん食べました
友人と合流し、かき氷を食べました。スイカ味!
最後はいつものとんかつひでさんで。

ということで、2日間歩いて食べて汗かいて・・の連続でしたが、久々に観光っぽいことをしている気がする!

今日は今回の目的である浅岡雄也さんのライブに行ってきます。雨がちだけど、傘も持たずに出発です。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?