見出し画像

#気付けば入社前日になっている話

おはようございます。haseです。

気付けば入社前日になっていました。
この1ヶ月でコミュ力は落ち、集中力も落ちた気がしています。
約8時間働けるんだろうか・・・。


一応、明日の持ち物は確認しました(遠足か)。
うわー、どうしよう。
知らない人ばかりか・・・と思うと不安ですね。

それと、今気になっているのはあれ。
退職に伴ってライングループを抜けるか問題。

中には、退職してからも飲みに行こうね~っていう目的で作られたぐるーぷもあるから抜けにくい。
でも、退職したら共通の話題もないだろうし、集まったところで知らない人の仕事できない云々の話がメインだっていうのも目に見えてる。

そんな話に時間とられるのもな~、時間もったいないよな~って感じ。
かといって、抜けたら抜けたで面倒。
退職したら利害関係とかもないし、人付き合いが面倒になってしまいますね。

幼少期から転校もそれなりにあって、長く関係が続いている友達っていないんですよね。
(大学もすぐに辞めているし・・・)
特に親しい人がいなくても、それなりに生きていくことはできると(個人的には)思っているし、人間関係は広く浅くが無難だと思っている勢です。

将来孤独死するかもよ?とかも言われるけど(言う人もなかなかだよね)、死ぬときはひとりですからね。
とはいえ人様に迷惑はかけたくない(異臭騒ぎとかね)から、ヤクルト契約しないとなぁ、と真剣に考えています。

老人ホームもいいな~と思うけど、虐待とか怖いですよね。
私が入居する頃にはAIとかが進化しているのかなぁ?
その方がこちらとしてはありがたいけど。
AIと麻雀したりチェスした方がボケなくていいかもしれないし。


さて、今日で長かった有給休暇も終了です。
明日から社会復帰するので、今日はしっかり勉強しよう・・・!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?