見出し画像

こんばんは^^

高島です!

 今日はまったりクライアントさんとお話しして

動画を見たり、お掃除したりしておりました♪


クライアントさんとお話する中で、

また同じことが起こるんじゃないかと不安という気持ちがあって

前向きに進めない時があるというお話が出たので、シェアさせて頂きます。

 

恋愛や仕事で嫌な経験があると、

もう二度と同じようなことで傷つきたくないと

男女ともに感じることがあると思います。

 

プライドが高いか低いかにかかわらず、自尊心が傷つきます。

恋愛面は付き合ってもまた浮気をされてしまうのではないか、結婚できないんじゃないか

仕事では、自分にはこの仕事は向いてないんじゃないかと、うまくいかない

という不安が常にある状態。

また同じようなことで

傷つきたくないと思ってしまうのも無理はありません。

 

その時に一つ考えてみてほしいことがあります。

今起こっているものと過去の出来事は全く同じものですか?

 

人は、過去の記憶から今の感情を作りだしています。

過去の嫌なことを思い浮かべて、今不安に感じているんです。

 

なので、今起こっていることと、過去のことが違うという認識をし、

新しい記憶を作ることで、

同じことが起こるんじゃないのかという

不安な気持ちをやわらげていくことが出来ます。

 

もちろん、これだけで、完全になくなるものではありません。

でも、行動しやすくきっかけにはなるかもしれません^^

 

気づいた時が変わるチャンスです♪

 

それでは、また明日^^


今日も読んでくださってありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?