見出し画像

神戸、一人旅。

こんにちは!

現在大阪のゲストハウスにいる
わたしでございます。

画像1

今回は朝7:00から出発した
高速バスに揺られて一人、神戸へ。

名駅から出るから大丈夫だと
余裕こいてると だいたい
ささしまライブ発だったりすることが多い。


ちょっとだけ歩くので
余裕を持っていかないと
駅から走ることになる。
今回はギリギリで到着しました。笑

画像3

三列シートで広々としたバス。
はじっこに一つずつある二列のところもあり
わたしはそこだったので
お一人様用空間を満喫。

値段も2,500円って安すぎ。
(直前に買ってこの値段)

パンパンの硬い4列シートバスなら
わかるけどね。
これも一人旅のいいところ。

画像7

バスにゆられて3時間後、着かない、
11時に神戸着のはずが
11時になっても大阪にもついていない事件。

結局渋滞で15時前に到着。
バスはこういうところが怖いよね_(;ロ 」∠)_
むしろ一人で良かったと思いながら
目的地の場所にいきました。

画像8

念願の横尾忠則美術館

画像4

横尾忠則さんの世界観が大好きで
ずっと行きたかった念願の場所♡

画像9

こちらも念願の兵庫県立美術館

画像5

画像10

こちらの二つの場所は距離も近いから
歩いて行ける距離😌🌊
いい美術館がこんなすぐある場所って
最高だなぁ。


ゴッホ展をみようと張り切って
チケットまで買って行ったのに
1/25からスタートいうのを
行って気づいたわたし。

横尾忠則美術館もショップは
見れたけど 展示はお休みでした。
(こっちは知ってたけど来た)

画像6

完全に1月半ばのことを
忘れていました。笑

パンフレットは何回か
見たのにな〜。

まあ、けどまた大阪に来る理由ができました♡笑

画像11

最終的な旅の目的は
1/10-19 にて3箇所で参加させてもらっている
グループ展に行くため!

トップに載ってる絵を飾っています♪

画像7

今日は大阪をまわります。

展示も明日まであるので
興味のある方は是非。

全て営業時間も違うので
是非チェックしていってくださいね♪

📍アトリエ三月
https://g.co/kgs/5zZLpV
📍gekillin
https://g.co/kgs/R9Z7zv
📍サロンモザイク
https://g.co/kgs/wKZy3m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?