今年達成したいことの決定と達成のための目標設定

先日は、新元号の発表がありましたね!
そこで、新元号発表に合わせて「令和元年」にやりたいことを書いていきまっす!!!!

マネジメントの徹底

最近ビジネスへの関心がすごくて、どうやったら目の前の人は関心を持ってくれるだろう。
この人のポテンシャルを引き出すには??🙃

こういったことを考える時間が増えています。
なぜこんなことを思うのか深掘って見ると、自分自身の管理を本気でやっていきたいなという思いがあるからということがわかりました。😳

結構自分に甘い部分があって、詰め切ることができなくて反省しています。😭

というわけで、自分を管理する力を身につける過程で他者のことも思うことで、より余裕を持った考え方を生み出して行こうと思います。

自分を管理する能力を向上させるためには?

ここからは、「自分を管理する力の向上」という目標を達成するために必要な事柄を洗い出していきます。😧

まず、自分の普段の生活で本来なら今すぐやったほうがいいのに、「今じゃなくてもいいや〜」と考えてしまう事柄についてリストアップして、1つ1つに対してゴールを設定していきます!!

朝起きて、すぐに布団から出られない。

毎朝なんですが、すぐにSNSを開いてしまい、その流れでダラダラしてしまいがちだからです。これについては何よりも改善したいことです😹

なぜなら、布団というのは本来睡眠をとるためのスペース。
そこをダラダラする場所だと勘違いすると、睡眠の質に悪影響が出てしまうから。
ではまず原因から見ていきます。

・スマホを目覚ましにしているから。


・起きてはじめにすることを決めていないから。

・普段からSNSを使う機会が多い。(インスタグラムに関してはいいと思った情報を載せるので、許す笑)
ただ、時間は短縮する目標。

少し考えただけでも、ざっとこれだけの原因が見つかりました。
ではこれらの課題を解決する方法を見つけていきます👀

朝起きてすぐに布団を出るためにすること

それでは解決策をなぜそうしたいのか?という理由と一緒にリストアップしていきます😉

スマホを起きてすぐに手に取らないために。
目覚まし時計を買う!!
音はこだわらなくていい。
起きてすぐに布団を出るための最大の理由を作るために。
ん〜。起きてすぐにやること。PCを開いて脳トレゲームをやる笑
頭を働かせるために。もしくは寿司打!!
結局は日頃の習慣から変えていくのが手っ取り早いので、普段の移動時間など暇な時間の過ごし方を改善することが重要です。
ということでSNS見ると控えます。見るとしてもニュースまで!!

明日考えるマネジメントを徹底するためにやっていきたいこと

自分を集中させるには??

これは学習だったり、読書に関して当てはまることですね。(僕の場合)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?