見出し画像

twitterのエモさに感動している

最近思うことがあります。 ちょっとのぞいていってください!!😊

twitterエモすぎませんか🥺

だって、毎日いろんな人がいろんな目標を持って仕事したり、学習したり、人生について語ったり。

はたまた悩みを打ち明けてる人がいたり、その悩みを一緒になって考えてくれる人がいたり😌

そういう発信が日常茶飯事です🌟

オンラインなのに、オフラインよりも場合によっては居心地がいい。

本当に素晴らしい場となっている気がします✨

オフラインでは関わることすら難しい人でも繋がれる

最近の話になるんですが、本当に心からtwitterを利用していてよかったなと思ったのでご紹介します🙇‍♂️

つい先日のことなんですが、普段からコンサルティングを仕事になさっている経営者の方にオンラインでコンサルティングを実施していただきました。

これもtwitterを利用していなかったらほぼ100%実現しなかったことだと思います😲

さらにtwitterのすごいところは住んでいる地域が違ってもやり取りをすることが可能だという点で、言ってしまえば全世界の人とコミュニケーションをとるきっかけになるんです😊

これによっていろんな人とのつながりを作ることができるので、いろんな人に声をかけることで新しいつながりを生み出すこともできます。

そして、その人と良い関係を築いてくことができれば長い付き合いに発展することも!!😊

これがtwitterの最大の強みだと感じています。

自分のフォロワーさんがリツイートしてくれたツイートがきっかけで色々な人の価値観に触れることができる


続いてもう一つtwitterをやってていいな!と思ったのがリツイートで回ってきた色々な人の価値観に触れることができるという点です。

今回は自己肯定感を上げることがモテることにつながるという内容のツイートを見つけました。

僕はこの考え方に心の底から共感していて、思わずリプライ(返信)を送っていました笑

ふとした時にタイムラインを眺めていると、こういった素晴らしい投稿をあちこちで見かけることができるんです。

これってオフラインだとかなり難しいことだと思いませんか?

1日に何人もの人の価値観に触れられるのはSNSの強みだと感じます。

そしてそれはtwitterだからこそ実現してくれているのだと僕は実感しています💪

ルールを決めて上手に利用することで人生のスパイスにしていこう!

僕はこれからも末長くtwitterを使っていこうと思っています。

しかし、そのためにはある程度のルールが必要だとも感じています。

そのルールを決めるのは他でもない利用しているその人自身です🤭

ちなみに僕がtwitterを楽しむために決めているルールはこちらです⬇️

・根拠もなく第三者を誹謗中傷する投稿をしない🙅‍♀️

・これいいな!と思った投稿には迷わずリアクションする!

・ハッシュタグを積極的に活用する

この3つが僕の中のtwitter三原則です😄

このルールを決めたのには理由があります。

特に1つ目の「根拠もなく第三者を誹謗中傷する投稿をしない🙅‍♀️」というルールを大切にしています。

なぜかというと、自分だけが楽しいと感じている状態でTwitterを続けていてはいつかのタイミングで、自分までもが楽しめなくなっていくんじゃないのか?

そう感じるようになったからです。

僕にとっては心遣いをすることすら楽しめるのがtwitterの良さだと思ってます笑

残り2つのルールは単純な好奇心で人に近寄って見れば何か楽しいことが起きるんじゃないか?くらいの理由で決めました!

皆さんもTwitterを利用する上で、本当の意味で自分だけでなく、周りを巻き込んで楽しむためのルールを決めてみるとよりTwitterを楽しむことができるかもしれません😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?