見出し画像

占い王決定戦【号外版】 東出昌大さんの不倫スキャンダルについて

2020年1月22日(水)に明るみになった東出昌大さん(水瓶座)と唐田えりかさん(乙女座)の不倫スキャンダル。映画(『寝ても覚めても』濱口竜介監督作。文句なしに、名作です!)の共演から端を発した2人の情事は、東出さんの妻である杏さん(牡羊座)の第3子の妊娠中に始まり(当時、唐田さんは未成年!)、しかもその関係は2年半にも及んだとの報道があって、東出さんと唐田さんは良識派の大パッシングにあっています。さて、さっそくこの事件の主役たちの先週の運勢(1月20日~26日)を振り返ってみましょう。

絶対王者の青石ひかりさん(HONEYEE.COM「今週の12星座」)をチェックすると、堪忍袋の緒を切らしたらしい杏さんを諭すようなコメントがありました。
<相手に対して、自分から一方的にジャッジしたり、見下したりしないで、謙虚な姿勢で自分との可能性を期待して。人の心の裏側はあえて読まなくてよし。あなたがシンプルでいれば、相手からもシンプルなリアクションが帰ってきます>。杏さんが下したジャッジは「OUT!!」。東出さんはすでに家を追い出された後でした。たぶん、相手(東出さん)から浮気を認める(シンプルなリアクション)が返ってきたのでは?

3人の当事者すべてに対して的を射ていたコンテンツはただひとつ、占いTVニュース「今週の運勢」(占い師/そまり百音)でした。
まずは、杏さんに<今週の星の言葉は「実を採るか、風を感じるか」です。仕事で数字を残す、恋愛で深い関係になるなど、きちんと形のある実をつかもうと思っても、するりと指の間をすり抜け、なかなか手に入らないかもしれません>と、ひとつの恋愛(結婚)の終焉を予想。このまま離婚へと進んでしまうのでしょうか。
事件以来、メディアからの集中砲火で火の車状態の東出さんには、<スリリングな展開が待っていそうです。危険な恋に身を焦がしている人は、事故にならないよう、いつもより慎重になりましょう。当たって砕けろというような告白や、相手の意思が曖昧なままでのプロポーズも、今のタイミングでするべきではないですね。もう少し待ちましょう>と、事故はもう起こってしまっただけに虚しさばかりがつのります。
そして、東出さん以上に火の車、引退危機さえ囁かれる唐田さんには、<恋愛観に変化が訪れそう。ずっともやもや感じていたことがすっきりわかったり、うまくいかない恋愛パターンに気がついたり、本当はこうしたかったという内なる欲求が立ち昇ってきたり。これからは一皮むけて生まれ変わったつもりで、新たな自分を楽しんでいきましょう>と、励ましともとれる言葉。まだ、22歳。この事件で「不倫はやっぱまずい」と骨の髄まで味わったことでしょう。いつの日か復活していただきたいです。

3人のうち、ひとりには届くアドバイスをしていたコンテンツはありました。占いスクエア「今週の運勢」は、唐田さんに<パートナーとの仲に、不安や心配がちらほら……。ネガティブな感情にとらわれてしまうと、関係はどんどんよくないほうへ。何事も前向きにとらえるよう意識して。シングルは、しっかりしすぎ。たまには甘えることで、異性人気が高まるはず>と、たしかに女性陣には総スカン状態ですが、ここはぐっと耐えて間違っても東出に甘えないように。唐田さんを支持する男性は世に数多くいそうなので、そちらに甘えてください。

占いの泉「ジニー先生の良く当たる星占い」は、東出さんに<気持ちが確実に切り替わり、リフレッシュされた気分で人生を見つめなおすことができそう。生死というものをもっと前向きに理解できるようになるチャンスもありそうだし、何よりも今後も多くの人に支えられながら自分がしっかりと生きてゆける、その実感がわいてくることだろう>と、過ぎたことは過ぎたこととして諦め、未来を向くようにととれるアドバイス。ちなみに、ジニー先生も杏さんに対しては、<今週のあなたはせっかく手にしたものを急に手放してしまいたくなる気分になりそう。先のことは落ち着いて考えることにして、衝動的な気持ちで行動しないようにしよう>と、青石さんと似たようなニュアンスで別離の決断を一考する提案をしていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?