見出し画像

生きているのか死んでいるのか分からない

生きている実感があまりない。

この文章を日曜日の14時に、電気毛布を敷いたベッドで布団にくるまりながら書く。

意識が離れて、身体が勝手に仕事に行って生活しているなという感じ。

生きている実感がない。

仕事を辞めたいと思っている。

理由は上手く言えないけれど、まず不公平なところがある。

他の若手は研修させて、私は無し。

単純に影が薄いだけだったかな。

研修しなかった分、他の若手より遅れをとってしまった。

勤務地も、応募要項では都市部で働けると記されていたのに、縁もゆかりもない僻地の工場地帯に配属になった。

ずっともやもやしている。本当に最悪。

この会社で働いてから一年経った。

転職を考えて転職サイトを眺めていたが、いまいちピンとくるものがなかった。

考え方を変えるために本を読むようにしている。

本を読むのも疲れて、横になっている。

昨日は誕生日だった。24歳になった。

一人で過ごした。近くにあるシャト〇ーゼでケーキを買った。砂糖がかなり甘かった。もう行かない。

はま寿司のドライブスルーで、10巻の寿司セットを買った。はま寿司の寿司のクオリティ高かいなと思った。

おしまい。

部署には同年代の人がいない。

一番歳が近くて38歳

私が仕事できないだけで、そんなことも知らないの?というような反応をされる。

自分以外歳近い人が固まっていて、自分以外で仲良く話している。仕事の愚痴を話したりしている。

主に子供の話。ほんとに子供が好きなんだね。楽しそうでなによりです。

私は仕事で悩んでも、誰にも話す人がいなかった。

私が仕事で分からないことを人に聞きすぎているのを見て、職場の女性が、別の女性に

「自分の子供には何でも聞くんじゃなくて、自分で考えるように躾けないとね。」

って言っているのを聞いた。

半年後に一年下の後輩が入ってくる。

しかも2人。

私は一人で耐えているのに、2人ではいってくるのずるい。

もうこの会社辞めたいな。

この会社嫌い。

人事評価全部3でいい。

会社も1人若手がいなくなっても全然問題ないと思うし。数日経てば忘れられてる。

でも、辞めてもやりたいことがないんだよな。

また、読書して、思考法を身につけるか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?