見出し画像

【詩】 くじらと、くじら。

暗い、深い海の中で、
ずっと、待っていてくれたんだ。

ときどき
水中を突き刺す光を見上げながら。


あなたはずっと待っていた。
長い旅をしながら、このときが来るのを。

わたしはずっと待っていた。
深い眠りから覚める、その時が来るのを。


あなたは、くじら。
わたしも、くじら。

同じ光を見ていたんだね。

待ち合わせは、今。


まっすぐに、前を見る。
しっかりと、目を開けて。

引き出していく。
わたし達の小さな宇宙から。


ただ、引き出していく。
内側にあるものを。

ひとつずつ。
少しずつ。


まっすぐに、前を見る。
しっかりと、腹に力を込めて。

少し先をゆく喜びを感じながら。
見えないけれど、
そこにある未来を見ながら。


晴海たお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?