見出し画像

2023年12月に買ったものまとめ

・物理的に買ったものを証拠として写真を添えて紹介
・飲食物、電子データは割愛

はーいよーいスタート。


◆いっしょになりたい!壱百満点のお嬢様!おカレンダーですわ~!(壱百満天原サロメ公式日めくりカレンダー)

サロメ様がおかわいいので毎日お充実しておりますわ~!!

◆鵺の陰陽師 2巻

現時点で2巻分が一番好き。前半の青春学園ものの雰囲気、後半からの感情揺さぶるシリアスバトル。起承転結がまとまっててボリューム感ある。

◆一番くじ 勝利の女神:NIKKE CHAPTER2(10回)

悲しい結果に終わってしまった。クッションは中古4,000円くらいだった。

◆チェンソーマン 16巻

タツキ先生は自分のペースでまったり続けてほしい。

◆ぬきたし-抜きゲーみたいな島に住んでるわたしはどうすりゃいいですか?- 5巻

次巻で終わっちゃうのさびしい…でもアニメ化うれしい。

◆Sea of Stars

光田康典氏が作曲ということで以前から気になっていたので買ってみた。1時間くらいやってみたのでこれだけだとまだなんとも言えないのだが、あんまりハマるフックはないかなあ…と早速積んでしまっている。

◆Joy-Con パステルパープル/パステルグリーン

新しいものはいいなあ。

◆Joy-Con TPUカバー

ジョイコン必須。あと簡単に洗えるのはいい。

◆終末の花嫁様 2巻

1巻は「これからどうなっちゃうの!?」と精神を揺るがすほどの衝撃を受けただけに、2巻はパワーダウンが否めなかった。まあ関係性の変化にハラハラさせられるし、引き続き結末がどうなるか気になるし、なによりひかりさんはかわいい。あとサイン本が当選したので到着次第紹介します。

◆君と悪いことがしたい 4巻

まだ3巻読んでいない…後で一気読みします。

◆ちえりの恋は8メートル 3巻

最近ジャンプラで読み始めました。ギャグがキレてて気に入った。男子のほうが色気があるのはなんでや。

◆SPY×FAMILY くたくたたった! ボンド・フォージャー ぬいぐるみ

ボンドかわい~!

◆アズールレーン 「あなたとのリラックスタイム」両面印刷ブランケット(ブレマートン)

また部屋にブレマートンが増えた。

◆ヘルハウンド 1巻

皆川亮二先生の最新作。相変わらず絵がかっこいい。そしてわんこがかわいい。

◆まくらぶ はちやごはち先生描き下ろし 七々扇菖蒲 抱き枕カバー

持っている抱き枕カバーの中で過去最高にドチャクソドスケベだった。Pixivでドスケベイラストを見た瞬間気になった絵師なのだが。素材は安心と信頼のライクトロンだし、まくらぶはやはり信用できる。

◆恋×シンアイ彼女 四條凛花 ウエストポーチ

スマホ入れる為に買ったのだが、スマホがデカくて入らなかった…
しかし2015年に発売されたエロゲがいまさらになって商品展開とはなんなのだろうか。CS移植前提っぽい(エロ薄だったし)割には炎上の件からか全然なかったし。ぼくは会長好きなのでその件はあまり気にしていないんですけどね。

◆あおぎり高校 アクリルスタンド/浴衣Ver. 音霊魂子

たまちゃん好きなので買った。

◆あおぎり高校 アクリルキーホルダー/浴衣Ver. 音霊魂子

たまちゃん好きなので買った。

アニメイトで購入したのでブロマイドも2点ゲッツ。たまちゃんやったー!

◆FGO Fes. 2023 サーヴァント別 描き下ろしイラスト A4クリアファイル(巴御前)

察しの通りぼくは巴さんが大好きなのでゲッツするしかなかった。

◆FGO Fes. 2023 サーヴァント別 描き下ろしイラスト B2半裁タペストリー(巴御前)

察しの通りぼくは巴さんが大好きなのでゲッツするしかなかった。

◆FGO Fes. 2023 サーヴァント別 描き下ろしイラスト アクリルマスコット(巴御前)

察しの通りぼくは巴さんが大好きなのでゲッツするしかなかった。

◆FGO Fes. 2023 サーヴァント別 描き下ろしイラスト アクリルマスコット(清少納言(バーサーカー))

なぎこさんも当然好きである。

◆FGO Fes. 2023 サーヴァント別 描き下ろしイラスト アクリルマスコット(女教皇ヨハンナ)

ヨハンナさんも当然好きらぶ

◆FGO Fes. 2023 サーヴァント別 描き下ろしイラスト アクリルマスコット(カーマ(アヴェンジャー))

当然カーマちゃんもでっけえ!!!!?

比較するとこのでかさ。同価格である。
いちおうこれアクスタとして使えるけどアクリルマスコット名義でキーチェーンもついている。ぶらさげても破損の恐れとか大丈夫なんだろうか。そもアクキー全部に言えることなのだが。

◆エイハブ

猿先生はこういうリメイクをもちろんめちゃくちゃ手掛けてほしいんだ。猿要素は少ないが、真っ当に面白い漫画のほうがいいんだ。

◆ぽてはぐクッション ピィ

もうすっかりぼくのみがわりになっている。ハンターハンターのジンが不在時に代わりに椅子に置いてるパンダみたいな役目。

◆ユズリハの詩 ~異能力組織犯罪対策部 特殊機動隊 第二課~

ストーリーは発売延期ラッシュやりまくったので全然期待していなかったっが、mdfあん先生原画だし、おっぱい抜きゲーとして買ってみた。
………う~ん期待外れだったな。抜けそうで抜けなかった。まずエロシチュが自室だけってどうなんだ。あと構図に面白味がなくて、フェティズムを感じられなかった。描き下ろしタペストリーが一番えっちなのはどうなんだろう。まあ損はしていない…といっても1万したしな~。抱き枕カバーが出たら買うと思う。

◆コミックマーケット103 午前参加証 2日目

朝は雨がしんどかったのに開幕時間から驚くほど晴れたなあ。

◆ジョジョの奇妙な冒険 第9部 ザ・ジョジョランズ 2巻

ま、まだ読んでいない…

◆恋する(おとめ)の作り方 5巻

ま、まだ読んでいない…(4巻をまだゲッツしていないため)

◆アズールレーン 大黒湯コラボ アクリルスタンド(チャパエフ)

大黒湯また行きたくなってきたな。

◆アズールレーン 大黒湯コラボ 牛乳瓶キャップ風キーホルダー(1個)

コーラな色合いが良い。

◆アズールレーン 大黒湯コラボ デフォルメアクリルキーホルダー(1個)

アクキー関連は「あと2個くらい買えばよかったかも…」ってなる。

◆ま〜まれぇど&FAVORITE Special Happy Live! 2023 アクリルスタンド 御前崎 悠羽(ライブver)

悠羽先輩!好きッス!

◆ま〜まれぇど&FAVORITE Special Happy Live! 2023 アクリルスタンド 墹之上由乃(ライブver)

◆ま〜まれぇど&FAVORITE Special Happy Live! 2023 アクリルスタンド ソフィア(ライブver)

◆ま〜まれぇど&FAVORITE Special Happy Live! 2023 アクリルスタンド クロ(ライブver)

各2,000円。ぼくは悠羽先輩が大好きなので当初はそれだけを買うつもりだったのだが、

◆ま〜まれぇど&FAVORITE Special Happy Live! 2023 オフィシャルパンフレット

2,500円。正直そこまで情報量はなかったが、記念品として購入。

◆ま〜まれぇど&FAVORITE Special Happy Live! 2023 2024年度カレンダー

1,000円。カレンダーが無かったのでせっかくだから購入。もうちょっと文字が見やすいのが良かったなあ。

◆ま〜まれぇど&FAVORITE Special Happy Live! 2023 マフラータオル クロ&悠羽(ライブver)

2,000円。この手のタオルは勿体ないからという理由で開封していない。何故買ったしと言われるとだな、

◆ま〜まれぇどFAVORITE Special Happy Live! 2023 アルミマウンテンボトル クロ&悠羽&ソフィア&由乃(ライブver)

2,000円。印刷があまりよろしくないのだがこんなものだろうか。で、なんで買ったのかというと、

というわけで、15,000円以上買うとCDと描き下ろしミニ色紙がもらえるから(電気外祭りじゃなくて通販だけど)購入したわけだ。ライブは正直あまり興味はなかったし上述通り悠羽先輩のアクスタで十分だったのに、悠羽先輩の描き下ろし色紙は喉から手が出るほど欲しかった。
例によって駿河屋を利用する手もあるだろうが、たぶんそこまで数は出回っていないだろうから中古価格高騰は確実だと思う。これを書いている今はまだ出品されていないけど。

◆ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!笑ってはいけない浜田コレクション Part2(2回)

例の騒動勃発前に引いた。ぼくは松っちゃんは嫌いじゃないですよ。つーか寧ろ好きだから引いたし。松っちゃんフィギュアが一番欲しいから引いたんですわ。

◆豆ガシャ本 電撃文庫シリーズ(1回)

最近は少年サンデーのやつが出たらしい。フットワーク広いなあ。

◆温泉欲情

9代目。11月に買った8代目は3回使って破れた。ひどいハズレを引くとは思わなんだ。右手にあるローションはボリュームたっぷりの愛用です。

◆ペルソナ5 ザ・ロイヤル(NS版)

DL版が3,839円と50%をやっていたのでプリペを買おうとしたのに、パッケージ版が4,500円だったのを見かけてこっちを衝動買いしてしまった。まあぼくはアトラス信者だし、パッケージのほうが持ってる実感あるしな。
結局まだプレイしていません。無印版は発売日に購入してクリアー済。2016年だから、もう8年前か。はちねん…

◆ポケモンキッズ 仲間たちと冒険の世界へ!編(846 ドオー)

ドオーが全然どこにもなくて、数十軒廻ってようやくゲッツできた。人気故に現実ではレアポケモン化している現象は面白い。

◆おにーさん、私達とお茶しませんかぁ?8 新刊セット

安定のエロさ。なお抽選券はもう配布終了していた。早いなあ。壁サ常連で嬉しいとはいえ。

◆C103おにお茶タペストリー

守月先生のグッズはできるだけゲッツしておきたい派なのでタペも買う。

◆北極大陸 C103 新刊セット

はわわちゃんの本名はそうきたかあ~!

あと10月に出ていて買い忘れていた9.5巻も購入。

◆北極大陸 C103 横タペストリー

◆北極大陸 C103 縦タペストリー

タペ2種は買おうか悩んだし未だに飾っていないが、買ってよかったなと絵を見て思う。

◆クォーターエリア C103新刊 或るメイドの日常

庄名先生数年ぶりの新刊なので買うしかなかった。そろそろ何かエロゲ原画描いてくれないかなあ。とのフラで仕事してるけども。

◆DLsiteポイントカード あおぎり高校*8枚

全4種(音霊魂子/山黒音玄/栗駒こまる/我部りえる)を各2枚。2限。
1枚1,000円だが1,100pt分と100円お得なので、これは買わない理由が見つからないので買った。どのみちDLsiteは月に10~15kは使ってしまっているしなあ。だので早速いちのやの新作と『駆動妖精アイディールレイズ』を買ってしまった。
通常verのポイントカード2種(1,000円:1,100pt、10,000円:11,000pt)もあり、そちらは特に個数限定はないのだが、まあ無理して多く買わなくてもいいかなあと。どのみちDLsiteはクーポンや割引セールで価格がまちまちになるケース多いし。買ったヤツが数週間後に90%になったときはもちろんめちゃくちゃ泣いた。

…一週間後、ポイントが0になった。不思議やなあ。

しかしちまちまシリアルコード入力するのめんどくせえな!いつもキャリア後払いにしているからそっちが楽勝を超えた楽勝なんだよね。因みにこれ、入力5枚目で「※入力制限に達したため、120秒後に再度お試しください。」と表示されたことを注釈しておこう。

◆電音部「And you Rinju」C103セット

分散型自律ゴーレムりむるのCD、アクスタ、缶バッジ。
りむるはCevio AI。あの小春六花ちゃん等と同じくCevio AI出身ということになる。というわけで彼女ソロのCDが今回発売された。ガンガン聴きます。

◆電音部ノベル【第1部】

1,000円。
以前から「ノベル読んで!」と勧める人が多くいたので本編ストーリー読もうとして全然そんな機会に恵まれなかったのだが、こうして物理書籍化してくれるのは助かる。あとたぶん書店には売っていない、この手のイベントやアソビストアくらいしか入手法がないと思うので買うなら今やんけと衝動買いした。

で、いつ読もうか…あと透明カバー買わなきゃな…

◆電音部 福袋

5,000円。
ピヤホンという『凛として時雨』のピエール中野氏監修による有線イヤホンの電音部コラボverが必ず一つ入っている。5エリアなので全5種。というか全5色。ピヤホンは税込4,400円。
それ以外にもいろんなものが入ってて総額1万円分。購入報告ツイートを見かけて「えっじゃあこれ買ったほうがよくね??」と衝動買いした結果がこちら。

・ピヤホン(アキバエリアver):4,400円
・3rd LIVE -SOUL EVOLUTION- メガサイズアクスタ 日高零奈):3,000円
・3rd LIVE -SOUL EVOLUTION- アクスタ 日高零奈):1,500円
・3rd LIVE -SOUL EVOLUTION- 缶バッジ:500円*2
・アキバエリア 1st LIVE 公式トレカ:500円*2
・アキバエリア 1st LIVE 公式缶バッジ:500円

10,400円。
アクスタが零奈、それに因んでかアキバエリアだった。察しの通りぼくはふたばちゃんなのだが、推しを引くのは相当のギャンブルだろうし、結果的に満足なのでマイペンライ。トレカが禁断の零奈"二度打ち"なのは気にしない。
Twitterで「電音部 福袋」と検索すると開封結果が出てきて面白い。中にはランダム系ではなくタオル(アキバエリア 1st LIVEのだな)

◆NOEL ART part.5

これとは別に団長のくそでかおっぱいマウスパッドの存在があることにいまさら気づいた。3万か…サイズ的にもなあ。なおそのイラストはこの画集に収録されている。

◆ホロツリ2023 ~不知火建設たてものツアー~ 等身アクリルスタンド 白銀ノエル

通販でも買えるが数ヶ月後到着はヤなので、わざわざコミケの帰りにスカイツリーの公式ショップへ買いに行った。運賃と足を運ぶ時間がかかるのだが…つーかスカイツリーは入らないのかよ。

◆ホロツリ2023 ~不知火建設たてものツアー~ トラベルステッカー 白銀ノエル

団長のステッカー・シールは大分集まったのでノートPCに貼り付けたいけどまだ貼り付けていない。何故かは知らない。知りたい。

◆エクソシストを堕とせない 1~6巻

例の激えろ回に衝動を受けて既刊全巻買ってしまった。神父くんかわい~! 

***

異常!多い!こんなんだからプレステ5買う資金がなくなるんだよ!来月も多いでーす。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?