見出し画像

【ポケモン】『ぽてはぐクッション ピィ』到着!ほぼ等身大のピィのクッソかわいいぬいぐるみ!かわい~飼いて~な


◆ピィ

みなさんポケモンしていますか?ぼくはそろそろゼロの秘宝を再開したいです。前編がまだ序盤を超えた序盤で止まっているのに、なんでも番外編が2024年1月11日(木)配信とのことで、やばっ急がなきゃアカンやん。

で、本題。
察しの通り、ぼくの中で五本指に入るポケモンが「ピィ」
である。

ほんとかわいいなこの子。ちんまりとしたフォルムかわいいな。

詳しくはこの異常ピィ愛者記事で書いたからそちらを参照として、そちらでも触れたこの、

『ぽてはぐクッション ピィ』ゲッツだぜ!

◆ぽてはぐクッション

メーカーは三英貿易㈱。定価は税込6,600円。
2023年11月中旬に発売されたが、ぼくはホビーサーチで注文し、大分入荷が遅れて12月中旬にようやく発送された。

クッションとはあるが、どう見てもぬいぐるみである。
だが本物のクッションのように愛くるしく抱きしめたくなる丁度いい重量・サイズになっている。

はあピィかわいいな…動かねえかな…
サイズはW37×D33×H34cm。ピィは身長30㎝なのでこのぬいぐるみは若干大きめか。まあポケモン本編でもサイズの概念があるしな。これくらい誤差だよ誤差!

タグもついている。特に重要なことは書かれていないが、このピィのイラストがクッソかわいいのでやはり捨てる理由がない。

◆ピィかわい~

まんまるヘアーかわい~!なんでまん丸なのかわかんねえけどこれがないとコレジャナイ感マッハなくらいかわい~!

背中かわい~!
このまま月を眺めて黄昏ても様になるくらいかわい~!

ペロキャンみたいに丸まった尻尾かわい~!嬉しくなると左右に振りそうでかわい~!

よく見ると何かワクワクしてそうなおててしててかわい~!

こっち見られるとかわい~!メロメロやんけ!

なんかもうさっきから文面から探れるロクな情報がかわいいしかないんだけど、いやもうそれでいいんですよ!シンプルイズベストなんですよ!余計なものはいらんのですよ!

個人的には原寸大のピィのぬいぐるみがゲッツできたのがなにより嬉しい。
これまでいくつかぬいぐるみが出ていて、いずれもちっちゃくてかわいかったのだけれど、原寸大だと本当にピィが目の前にやってきたマジ感に満たされる。大きいことは良いことだな。

クッションとしての機能性も良い。愛をこめて優しく抱いてやるとちょうどいい。なんか心が優しくなれた気がする。

そういうわけで、ピィを知らない人にもオススメですよ。ぜひオススメしてやってください。あとピィのグッズもっと増やしてくださいお願いします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?