見出し画像

アニメ『スパイ教室』第8話感想

◆これまでの感想まとめ

◆ドスケベランキング更新

ちぇっ、休暇もう終わりかよ~、新展開迎えるから仕方ないにしてもミズーギィ回やんね~のかよ~、ちぇっ、ちぇっ、ちぇっ、

ちゅい!?

!?

スパイ教室ドスケベランキング
1位:グレーテ(👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆)
2位:リリィ(-)
3位:ティア(-)

◆ケツ祭り

INT低くなった七英雄みたいでかわいい

二週間ぶりの最新話なので少し気が抜けていたのだが、グレーテちゃんのケツインパクトで眠気が吹き飛んだ今週の話。
視聴後これを書いている今でもマジでケツのことしか脳裏に浮かび上がってこないからさて困った。ケツだけどこれを最初に書きたい。

本当に極上なケツだな!ぷりっぷりのケツだな!

安産型じゃん!

こんなのスッパダカ教室じゃん!DLsiteで見かけそうなエロ同人かよ?

つーか恥じらわないクラウス先生はなんなの?ホモなの?いちおう「美しいな」とか大胆な色仕掛けに褒めていたけどさあ!そこじゃねえって!!

夜這いのお誘いとか「別のヤツも連れてこい」で3Pを連想したりとか、グレーテちゃんはドスケベ脳なの!?

クラウス先生もこの色仕掛け営業に変な勘違いしてて「やはりティアに何か吹き込まれてもしたか」とティアちゃんによからぬ風評被害を与えていたのは素で笑った。今週でドスケベランキング更新したくらいグレーテちゃんのほうがヤバいことになってるのも変に面白い。

◆グレーテちゃんメインの新章開幕な第8話

ケツのことはさておき、グレーテちゃん。
これまでクラウス先生に明らかに好意持っているのが丸分かり以外特に思うことがなかったのだが、どうやらマジのガチ恋勢だった。ハグとか絶対罠ではなく本意だよなあ。一体どこに惹かれたのかは今後丁寧に描かれることを期待したい。今のところ「なんとなく惚れてもいいよな」と納得は出来ている感じ。クラウス先生顔は良いし。

新たな不可能任務遂行の導入回でもあり、グレーテちゃんをメインにスポットを置く今週の話。本筋自体はあまり思うことがないし、特にワクワクもドキドキもしていない。アバンに登場した一方通行さんみたいな今回の敵についても特に脅威を感じ取れるかと言われるとかなりコメントに困るとしか言いようがない。

だが、クラウス先生は実は465日休暇を取っていない(先生タフかよ?)過労気味なことが判明し、そんな先生のために灯メンバーが彼を追い詰め、協力してやりたいという距離感の縮め方はなかなか好みだ。無論、断られてしまったのだが、こうやって今回こそ良い感じに先生を追い詰めて認めてもらおうとする誠意が伝わっただけでも見ていて気持ちは変わる。

◆うっかり騙されました

グレーテちゃんは変装スキルを持っているので、今回偽リリィちゃんにモシャスしていたのは想定できなくはなかった。が、今回不可能任務の話が同時進行していたのでソレ絡みかなと見入っていたら、灯メンバーの罠でしたくそう初めて騙されたー!!

リリィちゃんぽんこつのくせに犯人の特徴を記憶してて珍しくやるじゃん、賢い美少女じゃんと思ったわけですよ。けどそこで違和感覚えるべきだったわけですよ。結果的に彼女本人には作戦の内容を伝えられなかったぽんこつらしい扱いの悪さでなんとなくほっとしたんだけどさあ!
だがしかし、久々のシリアス回、縦回だし、今回の不可能任務が同時進行しているのもあって、仮にリリィちゃんが敵にやられてマジになってもおかしくないだろう。あと推しの子だけに酷く怪我を負ったときは「うおまじか…」と少し心配になった。メタ的に死ぬことはないと分かっていながらもだ。
クラウス先生が偽リリィないしグレーテちゃんの罠にかけられたのはオイオイオイ最強がこんなザマでいいのか…?と少し不安になったのだが、まあ疲労補正もあるなら甘く見てあげよう。その後一転攻勢に入っていたし。

◆選ばれし『灯』最強の四人

新たな不可能任務に挑むため、クラウス先生が選抜するという『灯』最強の四人。最強って言いすぎじゃね?と思うも、一体誰になるんだろうと人選予想してみるのはちょっと面白い。
漫画の連載とは違い、一冊一気に読めるラノベが媒体なので予想する余地はあまりないのだが、本アニメ版は今回から始まる2巻分も数話割いてやるのだから原作未読組のぼくにとってはとんだサプライズだ。さて一体誰でしょうかとここで一旦区切るのはなかなか良い構成だ。
また、前回まで個別回をやったおかげで徐々にキャラを把握できた、積極的に予想したくなった恩恵とも言えるのではないだろうか。仮に4話から2巻分突入してこの四人に決めまーすと言われても「…誰でしたっけ?」と困惑しているかもしれないから。

そういうわけで人選に関しては、グレーテちゃんは確定だとして、残る三人はリリィちゃん(主人公だし、最近のぽんこつ汚名返上させたいし)、エルナちゃん(不幸発動能力がファンタジーすぎてヤバすぎるから)、サラちゃん(動物使役能力が便利そう)と予想。

しかし残り4話、未だにスポットが当てられていないモニカちゃん(ボクっ娘)とアネットちゃん(眼帯ちゃん)の出番が敢えて与えられるかもしれないが。いくらなんでもメタ視点すぎるしなあ。3巻分以降でやっとメインになるかもしれないからなあ、原作改変しない限り。
原作通りやると一部空気キャラになるのは仕方ない。ちょっとだけでも出番があるだけいいだろう。OPだけ登場して本編には未登場のキャラがいた『魔弾の王と戦姫』というアニメがあってだな。地味な出来だけど1クールにまとまった戦記アニメとして好きなんですけどね。

◆それはそうと

自信満々そうに作戦執行前ベロ出してるリリィちゃんかわいい!もうこの時点でバカだ!

ぞいの構えかわいい!!

でこぴん喰らってるのがおにあいなキャラを見たのは久々だ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?