見出し画像

日常にあるちょっと不思議な体験#1

かなり久しぶりの投稿。

今回は、私が実際に経験した日常にある不思議な体験エピソードを皆さんにシェアしたいと思います。

皆さんは日常生活で不思議な出来事や体験を経験したことはありますか?


時には偶然の一致や予知能力に似たような現象が起こることがありますよね。

私もそんな不思議な体験を何度か経験しました。


謎の足跡

2023年1月1日の鎌倉。
鶴岡八幡宮に初詣に行こうとしましたが、参拝客で混雑しており諦め、鎌倉周辺をぶらぶら歩いていました。

ぶらぶら住宅地を歩いていたら足跡みたいなのがあり、暇なので足跡を追ってみました。

謎の足跡

晴れの日なのに、足跡があるのはちょっと不思議だと思いました。

足跡をずっと辿っていくと御霊神社の裏口まで続いていました。

足跡を辿り御霊神社に辿り着く!

※撮影禁止の看板があっつたのでWikiの画像を引用

足跡を辿っていったら、御霊神社に着いたので、御霊神社で初詣をしました。

ふと、御霊神社のご神体は誰なのだろうか?と思い調べたら、
鎌倉権五郎景政という方で、平安時代に鎌倉・湘南一帯を領地とした武将でした。

ご利益は幸福・必勝祈願・長寿など盛りだくさんのようです。

御霊神社のご神体に導かれたのではないかと考えています。

最後に

これらの不思議な出来事は、理論的には説明しがたいものです。しかし、私自身が経験したことであり、それが日常の中で起こったことなのです。

私の不思議な体験エピソードはこれだけではありません。今後も不思議な出来事や興味深い体験をnoteで共有していきたいと思います。

皆さんも日常生活の中で不思議な出来事や体験を経験したことはありますか?ぜひ、コメントやメッセージでシェアしてください。共有することで、私たちの不思議な日常をより豊かに感じられるかもしれません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?