見出し画像

自分の生活を見直してみる

最近、新たな目標を掲げて生活をしています。
そんな中、目標を叶えるために、何をする必要があるのか?
その時、自分は考えました。

これは勉強方法でもコミュニケーションでもない。
自分の生活だ。

そうです。
私は正直に言いますと、12時前後の就寝(夜更かし多め)に加えて
就寝10分前にもPCの画面を見て、なんかしている、
そんな生活を今年一年行っていました。

しかし、私はこれでは夢を叶えるどころか、
夢の大学も浪人に目指していることに近いと考えました。

そのため、自分の生活を見直することにしました。

まず、お風呂の入る時間を決めること、
それに加えて、就寝時間を11時に決定します。
そうすることで、11時までに勉強など、全て終わらす
意識を持ちたいと思います。
それに起床時間もバラバラだった自分が
これからは土日も関係なし6時に起床することにしました。
6時からのルーティーンも決めて、苦痛な目覚めをしない工夫も
しました。

また、習慣として、朝ごはんにコーヒーを追加したり、
PCの見る時間を決定したりと
夢に向けた行動をしようと考えています。

自分が熱し易く冷め易い性格を縛り上げるのではなく、
1つの目標に対して、熱している自分を保ち続ける、
そんな練習をしたいと思っています。

目標を叶えたい、それとも自分が楽したい。
それも試したい、それもあって、少し頑張りたいと思います。

noteもアウトプットに一貫として使います!