見出し画像

人生短し

今日、暇だったので人生を100年とすると何時何なのかを
計算しました。

まず、1日は
24時間が360日ある、それが100年ある、
イコール24✖︎360✖︎100になるかな?
計算すると864000時間になります。
八十万だったらと思いましたが、
20歳だとすると172800時間消費していることになります。

17万時間で何を功績として残せましたか?
これが約8回終わると100歳ですよ。
何ができるか?
私は15歳なので129600時間を消費し、
「生徒が考える学びの集会」や「子供が考える」
「山村留学」といった3つの柱をもとに
15年間を生きてきました。
皆さんも自慢できるような時間を過ごして、
100年時代を満喫しましょう。
逆転人生はあり得ます。
がんばろー