ストレス発散を模索

胃痛がおさまらず、消化器科に行きました。
ずっとキリキリしてしんどかった。
ストレスが原因でしょうと言われました。

今まで何回、ストレスが原因の病気になっただろうか。
うつから始まり、突発性難聴、帯状疱疹、離人にかなり悩まされている時期もあったし、喉がずっと痛いこともあった。
のどが痛くて内科に行って、たぶんストレスの神経痛です、考えすぎです。と言われて帰されたときはさすがに自分のストレスがどこから来るものなのか、真剣に考えないときりがないと思った。

最近ジムに行っていて、今日も若干お腹が痛いまま行ったんだけど、けっこう大丈夫だった。
たぶん他人がいる環境では神経が高ぶっているので痛みを感じることがない、一番怖いのは家で一人になったとき。リラックスすると症状強く出ることもあるから。
だけど今回はなかった。消化器科で処方された薬も飲んでいるし、回復したんだと思うけど、運動がどれだけ自分の発散になっているのか思い知った。

気分が乗ったので、そのままウォーキングに行った。
3kmくらいだけ、早歩きたまに走るような感じ。

ティックトックを普段見ているんだけど、この間、とある外国の女の子の動画が出てきた。
彼女は腕の色が変わるほど切り傷があるような女の子だけど、モーニングルーティンで、カウンセリングの前に毎朝ランニングしていた。

インターネットにはいろんなタイプのメンヘラがいるけど、彼女のように、寛解している人を見ると、うれしい。
うつの寛解のコツは経験者にしかわかることではないので、そういうことも共有するのがメンヘラ界隈だ。
彼女が毎朝走っていることにすごく納得した。特に今日は。

ティックトックは、見ている人はわかると思うけど、外国人がおおいので、外国の流行りとかがわかるところもすきです。

ティックトック、がカタカナなのださいかなw

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、明日のお昼ご飯になります。