正しいメンヘラ

ジェイゾロフトを朝に75mg飲むと、エンジンがかかる。
やらなきゃいけないことができるようになる。
すっかり、薬がないと生きていけないからだになった。
アモバンがないと、ねむれないし。

ついに、大事にしていたデパスが底を尽きた。
多めに飲みたい日もある、それが定義としてODだったとしても、どうしてもそんな日があるものである。
いろんなことを忘れて眠りたい日がここ最近多すぎた。
普通に飲む分はあるけど、ストックがなくなったという感じ。

昔からわたしは、正しく治療を受けている正しいメンヘラとしての在り方を唱え、他人にもそれを押し付けがましく語ってきたけれど、なにも正しい治療など私は受けていない。
薬の飲み方は適当で、飲酒もやめられなくて、活動的ではあるけど、どうしたら自分が正しく、ちゃんと治療に向き合える気持ちになるのだろう、と思ったときにもうそれは無理だと悟った。
なぜなら10年も治っていないから。
もう、治ることなんてないんだって、開き直っているから。みんな、いろんな対処も治療も続けているはずなのに、挫折するのは、結果が出ないから。
それだけだ。

今日はハローワークに行ってきた。
今日の自分が前進していないと思いたくなくて行っただけで、全然働きたくない。
まだいろいろなことがこわい。呼吸をしているだけで、必死である。毎日ごまかしている。

五彩緋夏ちゃんの動画を見返す。「毎日60パーセントの力で生きよう!」と彼女は語っていた。
60パーセントなんて、なにもできなくなるよ。
でも、なにもできないほうが、よかったのにね。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、明日のお昼ご飯になります。