バイトをやめようと思っている。

先日、制服のおさがりをもらったばかりなのに、義理を欠いたやつである。

今のバイト先は条件も良く、仕事も覚えてきたので軌道にのりはじめたと思っていたけど、やっぱりかかるストレスが尋常ではない。
最近は胃薬を飲まない日がないほど胃痛に悩まされ、挙句の果てには、先日バイトに行きたくなさ過ぎて嘔吐した。ストレスで酒の量が増え、ギャンブルにまで手を出している始末。
今週は一週間アルバイトをやすみ、ギャルゲーで現実逃避をしている。

今のアルバイトで、身につくことが少ないと感じている。
2年近く勤務しているが、これを頑張って私は何になるのか、と考えるようになってしまい、そうするともう仕事のやる気もうまれない。
ずっとみんなの話を聞きながら、体がこりかたまる作業を8時間こなしているだけの機械のような気分になる。ライン工なので当たり前だが、ずっとやるアルバイトではないのかもしれない。
もっと自分の身になるような仕事をしてみたい。

こんなことは言い訳でしかない。
本当の理由はやっぱり対人関係のストレスである。

本当は取りたい資格があって、ジムにも通いたいし、運転免許も欲しいし、バイトは接客もやりたい。

でも、バイト辞めるのって勇気がいるなあ。いままでのようにバックレる作戦は使いたくない。めちゃくちゃお世話になったのに、さすがにそんなことをする気は起らない。

勇気をもって、未来のことを考えるべきだ。だけど、どうしよう。

そんな感じ。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、明日のお昼ご飯になります。