見出し画像

魔法のノートの作り方1

健康で健全な心に身体に知恵で日々を目指す
そんな うららです。

お願いをちょろーく楽ーに叶えてくれるノート術を

日々伝えていくよー!のメルマガを書いてみはじめました。

メルマガ文そのままのせちゃう第一段
今日はこんなテーマ!

自分を感じる時間をとってみませんか。

自分に集中しているときってとっても楽しいなぁ!と胸が躍ります。

(たまに本当に踊ったりしています。部屋で笑)

自分だけの時間をとることや

とったとしても、あれをしなきゃこれをしなきゃと

頭の中が次のこと考えたり

てんやわんやしていることもありますよね

わたしは考えるの大好きだからそういう時

なんともはや・・・もう・・・だめかもしれない

な気持ちになったりしてました。

(考えすぎです)

そんな時にノートをとりだすわけです・・・・!

じゃん。

じゃじゃじゃん。

魔法のノートーー笑

なんの変哲もないキャンパスノート

こちらにいま思ってることを

ぜーーーーーーーーーんぶ

かきこむ!

画像1

かきこむ!!

かきこむ!!!!

たたきこむ!!!

画像2

ときに激しく

ときにかわいく

ときに文字ですらない!

画像3

それでいい!

それがいい!

それだけ自分にエネルギーがあったことにきがついたり

こんなこと思ってたんだって気が付いたり

知らなかった本当の望みに気が付いたり

それを見たときに思った気持ちを大切に感じてみてください。

泣いたり、笑けてきたりするかも

ぜーんぶ大事にしてみてください。

気が済むまで。

そして感じきったら、すっきりしてたりするかも

また新しい言葉がでてくるかも。

願いも出てくるかも

それも書き留めてあげて。

自分を感じて大切にしてあげるって

これだけで100点満点!

自分のことをすこし大事にしてあげたら

今日はゆっくりやすんでくださいね。

みなさんは、どんなことを書き込みましたか~?
よかったら、教えてくださいね^^

#エッセイ #わたしの仕事 #日記 #悩み相談 #コラム #ライフスタイル #生き方 #コーチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?