見出し画像

Apple Magic Keyboardを購入するきっかけになった理由。



こんにちは!



見にきてくれてありがとうございます。



じつは先日、わたしの悩みを解決してくれると判断して中古のApple Magic Keyboardを購入しました。





楽天カード利用で貯めた楽天ポイントを利用して買い物が出来る楽天のフリマアプリ、ラクマで購入。


早々にMagic Keyboardが到着し、思惑通り私のプチストレスが解消しました!イエ~イ‼


じつは8月からヨガをオンラインで受講。


iPadをソファに立てかけて自分はリビングの真ん中にヨガマットを引いてソファよりも低い位置でヨガをします。



そうすると私の使用しているiPadケースでソファにiPadを立てかけると、どうしても腰より上しか映りません




家にあるあらゆるiPad及びiphoneスタンドをセットしても解決してくれるスタンドはありませんでした。




ヨガの先生が、

「〇〇さん、もっと足を開いて!」

「腰をぐっと落とす!」などご指示を頂いてる中、私の名前は一切呼ばれず。。。

ポジティブにとらえると「ポーズが決まっているから何も言われない」と思うかも。


しかし、明らかに私の腰から下がヨガの先生に見えてないのです。


そんな時YouTubeを見ていたら、Magic Keyboardだと90度よりも手前に倒すことができると説明がありました。

「Appleが大好きなんだよ」=Appleが大好きな人、見るでしょ!!



思わずモニターにぐぐーっと近寄り映像を確認(3:52あたり)


画像1

確かに90度よりも手前に傾いてる。

「これなら私の悩みを解決できるんじゃない?」

そこからメルカリ、ラクマ、ヤフオク、ジモティー、PayPayフリマを総チェック!

ラクマで22,000円の中古で出品されていたのを見つけて楽天ポイントを使い、不足分4,400円を支払い購入しました。

到着して早速iPad Air4を装着。
試しにキーボード入力をしてみる。

この手のキーボードの中では一番打ちやすいと思います。(価格からしてもそうじゃなきゃ困る💦)


でも、頭ん中は翌朝のヨガでいっぱい。


明日の朝が待ち遠しい。
小学生の遠足の前日みたいな気分♡


翌朝4時半起床。
ヨガマットをひいて静かに待つ。


画像2

うわ〜見やすい!!


そして角度も細かく調整できて、しっかりと全身を見てもらえます!


そして今日初めて名前を呼んでもらえて、「〇〇さんちゃんと出来てますね!」だって!!!


嬉しい〜!!!!


「子供は褒めて育てろ」と言うけど、大人も同じだと思います(笑)


今日は朝から気分よく過ごすことができました♫



それにしても、このキーボードのしっかりした装着感に脱帽。

ぶっちゃけMagic Keyboardは購入意欲がなかった私から見ても「重い」「必要ない」と叩かれてるイメージがありました(笑)


今回手にして思ったことは、

「Appleさん流石ですね」と思ったのが正直な感想です。

やはり純正品です。


私もメーカーに10年勤務していたのでわかります。

形のないものから構想して作り上げた商品は誰よりもその商品のことをわかっている。

世に送り出す時は嫁に出す覚悟で市場に出しています。

そしてブランドを愛しているから、ブランドの品を強く意識しています。



画像3


この佇まい。装着した姿が美しい


そうは言っても、純正ではない商品たちとApple他純正メーカーは共に共存していることは明確ですけどね。


今後は自分なりのMagic Keyboardの使い方で身近な感想をアップできたらと思います。


最後にAppleが大好きなんだよさんに感謝💙




それではまた♡










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?