見出し画像

🇪🇸"オラ!スペイン旅ごはん"を読んでみた


こんにちは。

突然ですが、今日は素敵な本に出会った話をしたいと思います。

その名も…

オラ!スペイン旅ごはん

スペイン好きな人に、旅行シックになっている人にとてもおすすめしたいです。

休日にゆっくりお茶やコーヒーでもいれて読んでみてください。
鮮やかな色づかいに癒されました。

オススメポイントを勝手に書いてみます。笑


①漫画風なのでサクサク気軽に読める

気軽に読めちゃいます。幅広い年代の人が楽しめると思います☺️


②色使いがいきいきしててリアルなスペインを感じる

主にごはんのお話ですが、色使いが本当にいきいきとしていて、リアルなスペインを感じます。風景も、食べ物も、人もいきいきとしていて作者さんのスペイン愛を感じる本でした🇪🇸

③お店が素敵なところばかり

例えばこの中に出てくるお店で、私も偶然行ったお店がありました。

店名などは本の中にある情報なので、伏せますね!バルセロナのお店です。

海沿いで本当に雰囲気がよかったなぁ…。と旅の記憶を思い出しました。
いちど記憶とリンクすると、この方の綺麗な色使いで行ったことない土地の風景も想像でき、旅した気分になってしまいました。笑

例のお店のテラス席:

店内の様子:

周りの年齢層が高く、正装でビジネスランチしてる人たちもおりました…!

私たちが頼んだパエリア:

3人でたらふく食べた…!

ちなみにお店近くには、W hotelも…

これは2018年に、いつも通り行ったマドリードから足を伸ばしてバルセロナに行った時のことでした。

はじめてのバルセロナ。

まさか自分が数年後にここにある企業で働く機会をもらえるなんて。。。

ご縁って不思議なものですね。

バルセロナに連れてってくれたスペイン人のお友達に、改めて感謝です。

この子は、ディズニーからの友達ですごくセンスがよくて、服もお店もチョイスが抜群。

そんな子が誕生日後の私の旅で選んでくれたお店で、予約もしてくれて嬉しかったなぁ〜。

とこの本のおかげで、ハッピーな思い出が。

今までは思い立ったらアプリ一つで色々手配して、現地の友達に泊めてもらったりして、世界が近く感じていたけど、今年は今までの当たり前が大きく変化してしまった。

今はすごく遠く感じるようになってしまった。。。時差もあるし、みんな仕事しているし。

だからこそ、この本を読んで私の大好きな大好きなスペインを思い出して、ワクワクが再燃しました。

作者さん、ありがとうございます🙏🏻

ぜひスペイン好きな方、スペイン行ってみたい方は読んでみてください!

短いですが、今日はここまで。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?