ちょいレポ サンシャイン水族館(今年生まれた"おいも")

画像1 10月上旬に池袋にあるサンシャイン水族館に行ってきた。久しぶりの訪問の目的は、今年2月に生まれたペンギンの「おいも」3年ぶりの雛だったそう。
画像2 行ったときには水辺で遊んでいました。
画像3 水も滴るいいペンギン。
画像4 名前からかわいいと思っていた"おいも"ですが、実物もとても愛おしい子でした。
画像5 フリッパーを広げてのんびり。
画像6 亜成鳥ならではの模様と体型、今しか見られない姿です。
画像7 岩の陰でひとやすみ。
画像8 フリッパーのバンドの色は、黄色と紫。さつまいもカラー!
画像9 足元から大人ペンギンが出てきてびっくり。奥の巣の出口だったのね。
画像10 ぽてぽて歩く。
画像11 大きさはもう大人と同じサイズ。
画像12 ちょうちょが飛んできて、狙っています。
画像13 ちょうちょを逃してしまってキョロキョロ。とってもかわいい姿を見られて大満足でした。
画像14 ここからは他のペンギンたちも。サンシャイン水族館と言えば、バックにビルが見えるこの水槽。
画像15 水が透き通っていてきれい。
画像16 頭上を泳いでいく、まさに空飛ぶペンギン。
画像17 最近訪問した時にはぷかぷか水面に浮かぶ姿しか見られていなかったので、ビュンビュン泳いでいるのは久しぶりに見ました。
画像18 草越しのペンギン。
画像19 換羽中ですね。もう少しの辛抱だ。
画像20 アシカがトレーニングをしていました。初めて見た。
画像21 トラフザメが住んでいる大水槽。奥行きがあります。
画像22 ガラス面に近づきすぎて先が曲がってるけど痛くないんだろうか。
画像23 アオリイカ!光が当たっていい感じ。
画像24 バイカルアザラシ。渋い顔。
画像25 訪問のもう一つの目的は、「おでかけ子ザメ」とのコラボグッズ。発売開始から2日後に行ったのにもう売り切れのがあってなめていた。今はほとんどの商品が売り切れみたいなので買えてよかった。
画像26 元気に大きくなってね!また行きたいと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?