見出し画像

Love Eating Out㉜おけ以@飯田橋 餃子の老舗

東京で餃子といえば!
ここの名前をあげない方はいないのではないでしょうか。
飯田橋駅西口からほど近く。



お昼と夜の短い時間だけオープンしているこちらのお店は
予約不可かついつも多くのお客様でにぎわっています。


私がいったのは少し前で一人だったので運よくするりと
入れましたが、その直後には列が出来ておりました。

餃子大好きなのでどうしても食べてみたかった・・・

画像1

比較的小ぶりの餃子です。
皮はパリパリとした感じを楽しむことが出来、
餡もジューシーで優しいのにしっかりとした味があり、
お醤油なしでも美味しいです!
これは人気があるのわかる・・・。

周りの席の方たちはほとんどがビールを飲んでいました。
ですよね、これは絶対に合う。
そんな皆様を横目に私はしっかりご飯を頂きます。

画像2

シンプルなチャーハンですが、この味は本当に家では出せない。。。
町の中華屋さんならではですね。
名前が入ったレンゲや器もお店の歴史を感じます。

創業から60年以上たっているそうですが、
ずっと人気店という理由はわかります。

また是非遊びに行きたいし、
餃子好きさんは必ず足を運んでほしいです。

少し先までは売り切れているようですが通販もあるみたいなので
遠方の方もチェックされてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした^^

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,078件

#おいしいお店

17,766件

記事を書く糧にします^^