見出し画像

Love Eating Out 86 八月の鯨@渋谷 映画好きさんが楽しめるバー

これまでに映画って何本見ただろう?
自分で振り返ると意外とみているようなみていないような。。。
最近は映画館にいくこともすっかり減ってしまったのですが、
心に残る映画とかタイトルが印象に残っている映画というのは
割と多くのにあるのではないでしょうか?

そんな映画にフィーチャーしたバーがこちら

渋谷にある八月の鯨さんです。

勿論一般的なカクテルもあるのですが、
メニューに並ぶのは映画のタイトル。。。
そうなんです、こちらのお店は
映画に合わせたカクテルを出してくださるお店なんです。

しかもメニューにないものもオーダーを通してくれます!

画像1

画像2

画像3

一枚目がローマの休日、三枚目は普通にグラスホッパー
二枚目はメニューにはなかった(と思う)のですが、
リトルマーメイドを作っていただきました。

ないものも作ってくださるというのはうれしいですよね^^

店内は若い子も多く、非常ににぎわっていました。
バーではあるのですが、入りづらさはいっさいなく
静かにお酒を楽しむ、、、という雰囲気ではないです。
個人的には入りやすさがとてもありがたかったですね!
バーはどうしても敷居がたかいというかしり込みをしてしまうので・・・。

おしゃれに楽しく、映画のお酒が楽しめる、
とっても素敵なお店でした。
渋谷の二軒目を探している時に
皆さんでお酒を楽しんではいかがでしょうか??

ごちそうさまでした^^

記事を書く糧にします^^