わたしが摂食障害について書く理由。

わたしがこのnoteを書く理由。

それは、昔の自分のため。

治りたいのに、普通に生活したいのに、なかなか抜け出せなかった。

親にも理解してもらえず気ちがいを見るように見られた。
(そんな風には思ってなかったかもだけど)

そんな中でも自分のことを諦めきれなかった。

治るためには、普通に生活できるようになるには、どうしたらいいのかを模索した。

なかなかほしい答えは得られなかった。

そんな中でも、いろんな人や、いろんな本や、いろんなブログに助けられた。

一つずつパズルを完成させるように、いろんなことが繋がっていって、少しずつ自分の中で府に落ちていった。

そして気がついたら摂食障害が治っていた。

だから、昔のわたしに向けて、そして、昔のわたしのように苦しんでいるかもしれない人に向けて、こうして記憶をたどりながら書いています。

わたしが摂食障害になった20年前は、情報が足りなくて苦労をした。

今は情報がありすぎて苦労をする時代だね。

あなたが元気でイキイキと暮らしてくれることを、遠くからだけどいつも願っているよ。

公開中の記事はこちらから→

バックナンバーはこちらから→

サポート頂けると更新の励みになります!