見出し画像

名古屋の限りある夜の誰も知らない偶発のライブステージに寄せて

ここで音楽は鳴っているんだよ。

1年に何回も行ける場所じゃない。

僕は4回くらいしか行けないと思う。

それでも、音は誰かが観ているステージの上で初めて音楽として鳴っていくんだなって思った。

限りがあるって最高だ。

そんな4回を抱きしめて。それが幸せに生きるっていうことだと思った。

録音なんて簡単にできる。複製だって簡単にできる。

でも、「今日は来てくれてありがとうございました」は、僕が発した人だけにしか届けられない。そこに価値がある。それすらも音楽として結びついている。

僕はやっぱりライブが好きです。

数限りあるその日を、たくさんの人と分かち合えて嬉しかった。

そうやって人生の脳裏に日々を焼き付けていきましょう。

次のライブはちょっと空くと思う。たぶん春を過ぎた頃だと思う。

それまで僕は、ひとりで自分の曲を抱きしめ続けていたい。弦の震えが、自分の生きてきた時代を受け止めながら、生きていくだけ。

またあたたかくなったら、たくさんの人と分かち合えますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?