見出し画像

2020.1.16 エッセイ日記 *私を見つめて。

朝、5時に起きた。エアコンの暖房がいっこうにきかない。全く暖まらないのだ。というのも外の気温がー2℃だからなかなか暖まりにくくなってしまっている。寒くてしょうがない。カイロを貼ってもいるのに職場に行ってもだ。身体が冷えてお腹の調子さえ良くない。足元も冷える。ようやく普通の体調に戻ったのは、お昼近く。
昼食を済ませて、13時から14時になると12時間間違ってないか?と自分の身体に言いたくなるくらい眠気が来る。

残業を終えて、TSUTAYAに返却しに寄って、お腹がすいたのでスーパーに寄った。もう、20時。何の楽しみがあるのだろう?取り敢えず食べた事のないバタークッキーを買ってみた。それだけで小さな楽しみが出来た。

時間がなくて1日もあっという間に終わってしまった。
忙しい1日に印象に残ったのは甘くて芳ばしいバタークッキー。
だからといって明日も同じものを買うこともない。
おそらく買うとしてもまた違うものを選ぶはず。
忙しい単調な日々に小さくてもほんの少し、みあたらしいもので変化を求めているのでしょうね。

12時間違っているんじゃないか?今は全く眠くないんだが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?