見出し画像

なぜ「DRM」によって売り上げを5倍、10倍と伸ばすことができるのか、徹底解説します。

日時:2月23日21時〜22時半
形式:ZOOM
料金:無料
講師:ばなな@隠れアフィリエイター(森山はるみ)
https://twitter.com/harupis0007

ご参加の場合は、事前に下記フォームからご申請ください。
▶︎お申し込みはこちら◀︎


こんにちは。株式会社ハルケーション代表取締役、そしてマーチャントクラブ東京中央の代表をしております、森山はるみと申します。

SNS上では、ばなな@隠れアフィリエイターという名前で活動しています。

私とよく関わっている方ならもうご存知だと思いますが、私は、14歳からアフィリエイトをし始め、Webでの集客、販売などに長く携わってきました。

大学は2年で除籍になるという少し社会不適合な部分もありますが、それがキッカケで、東京で一人暮らしを開始。

アフィリエイトで養ったWebスキルを基盤として、自由に全国を動き回りながらビジネスを展開するようになりました。

長年、個人的なアフィリエイターとして活動していたものの、

2019年ごろ、ばなな@隠れアフィリエイターとしていきなり始めたTwitterアカウントが、半年で1万フォロワーを獲得。

これがキッカケで、上場企業や行政、中小企業から、Webマーケティングの依頼を受けるようになりました。

企業や行政と仕事をしていくうちに、フリーランスとしてそのまま事業を進めていくことが難しくなったので、2020年6月に、株式会社ハルケーションを設立。第二の階段を登り始めました。

そして、2021年3月、ビジネスの大先輩である菅智晃@merchantclub1 に取締役として迎え入れ、

現在は、財務担当を含めた五人程度のパートナーと共に、小さくて強い会社を目指しつつ、さまざまなWebマーケティング事業に関わっています。

(趣味程度ですが、今年1月18日、民間ロケットの打ち上げで有名な北海道の大樹町という街のど真ん中に、コワーキングスペースをオープンしましたw )

Webマーケティング事業、
と言っても、その手法は様々。

SNS広告の運用代行、サイトの構築、クラウドファンディング、LINEステップを活用したマーケティング、、

クライアントによって、必要なWebマーケティングを柔軟に提案し、その都度、提供し続けてきました。

●ダイレクト・レスポンス・マーケティング(Direct Response Marketing)とは?

ここで。今回のテーマとなる
ダイレクト・レスポンス・マーケティングについて少し解説します。

ダイレクト・レスポンス・マーケティング(Direct Response Marketing)は、一般的に略してDRMと呼ばれますが、その意味は、

広告やWebサイト・SNSなどで獲得した顧客に対して

・直接(ダイレクトに)
・反応(レスポンス)を得ることを目的とする
・マーケティング手法

のことを指します。

私自身、大企業から行政、中小企業まで、さまざまなWebマーケティング事業に関わってきましたが

今回のセミナーでは、その中でも特に重要なキーポイントになっている「ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)」の手法について、お話ししていきます。

というのも、私がTwitterフォロワー1万人を獲得したキッカケも、少なからずDRMの手法を活用したからなのです。

それがキッカケで、結果的にはさまざまな事業に関わることができるようになりました。


DRMの手法は「Webマーケティングにおいて必要不可欠なもの」として、私は認識しています。

具体的にDRMの手法を使うことができる代表的なツールとしては

「メルマガ、LINE公式アカウント、InstagramのDM」などが挙げられます。

Twitterのタイムライン投稿やfacebookのフィード投稿などの発信と違って、顧客に個別でメッセージを送り、そして個別に反応をもらうことができる、というのが特徴です。

●DRMの手法を活用することによるメリット

DRMの手法を活用することによって、1人1人の顧客に直接、商品の必要性や、その魅力をアピールすることができます。

その結果、商品の購買率を上げたり、1回だけの購入だけではなく継続的な購買に繋げていくことができるのです。

また、顧客から直接レスポンスをもらうことによって、それぞれの顧客に合わせたコミュニケーションをとることができます。

そのため、今まで得られなかった信頼関係が築けたり、濃いファンを獲得することができますし、リアルなお客様の声を得ることもできます。


●この無料セミナーよってに得られること

・今までよりも顧客と濃密な関係性を築くことができる
・継続的な顧客の獲得ができるようになる
・少ない顧客数でも商品の購買率を上げ、売り上げを伸ばすことができる
・潜在的な顧客にもより商品の魅力をアピールすることができるようになる
・Webでマーケティングをする上での「基盤」としてDRMを活用することができるようになる

DRMの手法をまだ知らない方。
知っているけどうまく使えていない方。

今回の無料セミナーに是非とも参加していただき、顧客の購入率増加、ファンの増加につなげていただければと思います。

この1時間半が、あなたの今後のビジネスを拡大させるための、大きなヒントになるでしょう。

このような内容を、何度も無料で開催する予定はしていませんので、この機会にぜひご参加ください。

●参加特典

DRMの手法を活用するためには、まずは少なからず顧客情報の獲得に励む必要があります。

顧客の情報といえば、例えばメールアドレスなどの情報や、LINEの友達登録。それがなければ、DRMの手法は使うことができません。

そこで今回。

「なぜDRMによって売り上げを5倍、10倍と伸ばすことができるのか」をお話しすると同時に、おまけ特典として。

Instagram広告を使って単価250円で顧客リストを獲得をしている実例」を一緒に公開します。

あくまでおまけ程度ですが、顧客リスト獲得の参考にしていただければと思います。

では、当日のご参加、お待ちしております。

日時:2月23日21時〜22時半
形式:ZOOM
料金:無料
講師:ばなな@隠れアフィリエイター(森山はるみ)
https://twitter.com/harupis0007

ご参加の場合は、事前に下記フォームからご申請ください。
▶︎
お申し込みはこちら◀︎


●森山はるみ プロフィール

14歳のときにインターネットを使用したビジネスに興味を持ち、中高時代は趣味でWeb制作やSNSコミュニティ運営などに没頭。
2011年に関西外国語大学中退後、数年間はIT業界でフリーランスや会社員として活動し、2020年6月に株式会社ハルケーションを設立。現在は、SNS広告・Webページ制作・クラウドファンディング・デジタルマーケティングの専門家として大中小企業向けにサービスを展開している。

サポートいただいた方には、わたしから「大好きだよ」と愛のメッセージをお送りいたします。