見出し画像

6月と7月からのポジションをやっと利食い解消できました。

コロナの影響が少し軽減されてきたのと米国雇用統計の期待が高まってきたのか少し活発な動きになってきました。

不穏な挙動が昨年から続く傾向もあり、今年の春あたりから上位足での期待値に切り替えて保険的なポジションをいくつか仕込んでいましたが、下位の材料で取引したところが逆に引っ張られる事もあり、結局上位足での追加ポジションを持つ前提で分散した事で6月からのユーロ円とポンド円の一連の流れに終止符がうたれました。

今年の前半だけでも周囲の投資家のコメントが徐々になくなっていくのを感じておりましたが、ようやく一時的に取引ができそうな状態になってきたのではないでしょうか。

一時的というのは、この先数年の間ファンダメンタルズに振り回されるポイントも出てきやすいと思われますので、しっかりした取引の設定や調整が必要と思われます。

今回悔しくも撤退したプレイヤーさまは、どうかご自身の材料が充分かをお確かめ頂くために、私達のnote記事やTwitterの@StrategistHachi/カギ垢(独学用全部出しコンテンツ:無料)をご覧ください。

私たちは昨年からのメンバーは全てプラス収支となっております。

手法そのものを追いかけるのでは、今後も同じように退場する場面が出てくると思われますので、今後の数年がむしろ本格的な学習期間と定めてオールラウンダーとしての取引を目指していただく事をお勧めします。

ご自身の取引を分析したいのに、ご自身での分析が上手に出来ないなどのお悩みがございましたら、Twitterの@std_programming/はるぱぱまでご相談いただければ私なりの解釈をお伝えできると思います。

また、先日お知らせしておりましたツイキャス配信はコラボ配信の状態が予想以上に劣悪でしたので、ツイキャス配信の記事は削除させて頂きました。

今後はプログラミング/占星術・タロット占い/為替相場分析に関しての個人的な配信はSpoonの進撃のにんじんで行います。

お時間があるかたはどうぞお越しください。

makareru5さんとの毎週日曜日午後2時ごろからの酒飲みトークぐだぐだ配信ではその他の様々な飲んだくれトークがダダ漏れ状態です。

ゲストとして参加しますので皆様もどうかご参加頂ければ幸いです。

年内2回ほど荒れる相場模様の示唆ですが、どうか皆様の取引のご武運をお祈り申し上げます。


宜しければサポートをお願いします!サポートで得た金額は、病弱な知り合いを支援するための費用や支援で必要な開発費として利用させて頂きます。