見出し画像

愛ラブSMAP!

好きなもの5つめ、SMAPです。

私が初めて好きになった芸能人はSMAPでした。きっかけはお祭りでくじを引き、もらった景品のノートでした。(今考えると多分あれは非公式のもの)

そのノートは4/5が書く部分で罫線が引いてあり、下の部分の1/5にジャニーズグループの顔写真とプロフィールが載っているものでした。その当時小学2年生の私、ときめきました、SMAPに。中でも目を引いたのはやはりそうです!天下の木村拓哉ですよ!幼心ながらにかっこいいと思いました。それと同時に中居くんもかっこいいと思っていました。

そしてある時、テレビ欄を見て気づいたんです‼︎

SMAPの番組がある‼︎


そのタイトル


「愛ラブSMAP!」


SMAPがバスケをしていました。バスケを初めて知りました。「君は君だよ」いい歌だと思いました。森君が脱退する回を見た時は衝撃でした。でも学校で「森君脱退だって!」なんて言える友達なんて居なくて、1人悲しい気持ちでいました。当時、私は何も感じなかったですよ、中居くんが音痴だなんて!

$10が大ヒットして、Mステでオールバックで髪を縛り、くるくる回りながらかっこよく歌う木村拓哉を見て、私は寂しい気持ちになったのを覚えています。分かります?密かに応援していたグループがバンバンテレビに出始め、人気が出てくる嬉しさと寂しさ。そもそも人気はあったのですが、私の周りにはSMAPを知っている人がいないため、そんな気持ちでした。

初めて観たドラマは「あすなろ白書」だったし、「あれから ぼくたちは 何かを信じてこれたかなぁ」という歌詞とメロディに言葉に出来ないツーンとした切なさを感じ、初めて買ったCDは「夜空ノムコウ」でした。

とはいえ、私はSMAPのアルバムを持っていないし、ほぼシングルA面の曲しか知らない、浅いファンであることに気付いたのは近年でした。すみません。

SMAPが解散したのは寂しかったですが、ドキドキしながらテレビを観た日々、それはいい思い出です。

久々に聞こうかな。

「君は君だよ」










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?