見出し画像

春の夜の夢


春の風のようなあなたへ

全ては夢の中だった。
覚めてしまった。

あなたに褒めてもらいたいから頑張れた。
あなたの全部が友達として好きだった。
弱いところも強がりなところも
優しくて寂しがり屋なところも
眠っているときの息までも
全部だと思ってたことは全部じゃなかったけど
それでも嫌いになんてなれないよ
だけどもう忘れなくちゃね
あなたに迷惑をかけたくないです
Twitterも配信アプリもdiscordもInstagramもブロックしてなんか安心した
もう迷惑かけなくていいから
LINEまでブロックする勇気なくて削除はしたけど 多分近いうちにするんだろう
あなたのくれた大好きって言葉が500件近くあってびっくりした
自分勝手な私なんてもうどうでもいいと思うけど
とりあえずあなたは悲しむどころか
めんどくさい事がなくなることに喜ぶんだろうな
あのときあなたは
ずっと好きでいるって言ったり
ずっと話聞いてたいって言ってくれたよね
もちろんそう思わなくさせた私が悪いんだよ
わかってる

あなたに初めて好きと言われた日のことを覚えています。
本当に嬉しかったけど、同時に、すごく怖かった。
貴方もそうでしょう。
あなたは泣きながら好きになってしまったと言っていました。
私達は恋愛の楽しさや幸福感と同時に別れたあとの喪失感や虚無感を知っていてそれがどれだけ辛いものかを知っていたのです。

私は友達以上恋愛未満として好きでした
あなたが曖昧な関係に疲れてしまって
友達でもなくなってしまった
今まで短い5ヶ月間だったけどありがとうね

私達結構仲良かったね
ほんとにノリが似てた
お互い変人なとことか笑
本当に感性が合って分かり合えたね
たくさんたくさんもう数え切れないくらい電話したね

いつも髪乾かした?とか服着替えなよって言ってくれてありがとうね
多分今まで出会った人の中で1番湯冷めを気にしてた
共通テストとか解いたり大阪の話するの楽しかったよ スタバ700円分ありがとね
アイコンオソロに出来て楽しかった
一緒にアルジャーノンに花束を読んだり檸檬読んだり出来て良かった
音楽も沢山共有したね
私は本や音楽のセンスがあるって言われたから嬉しかった
一緒にとびら開けて熱唱したの楽しかった
ピアノもアルトリコーダーもたくさん褒めてくれてありがとう
将来のこともたくさん教えてくれてありがとう

お互い別々の人と万博に同じ日に行った時も
帰りが暗いからあなたは電話してくれたね
思えば塾の終わりあなたはお風呂に入ってる時も料理してても絶対3コール以内に取ってくれた
ありがとうね

家庭であったことも教えてくれてありがとう
あのときなんて言葉かければいいのかわかんなかったけど、頑張ったねって言ったらたくさん泣いてたね
本当にあなたは頑張ったんだよ
偉いよ

あなたが死にに行くとき初めは冗談だと思ってたよ
だけどほんとに電車に乗ってるから
ほんとにつらかったんだね
あのとき大阪に帰ってきてくれた時会いたかった
会えばよかった 頑張ったねって抱きしめたかったよ
怖かった 死んでしまわないでって思ったよ


私達結構どうでもいいことでも笑ってたね
笑いのツボも同じだった

配信アプリで出会ってここまで感情を動かされたのも、本当の自分をさらけ出せたのもあなただけです
ずっと私のことを好きだって言ってくれてありがとう

死ぬまで一緒にいるっていう約束はやっぱり叶わなかったね
ずっと一緒にいようねって誓った時
正直そんなの無理だよって思ってしまったんだ

でも、本当にそうならいいなって期待してたの
やっぱり無理だったけど
ずっと一緒にいたいと思えば離れてしまうんだなと思った



思えばあなたは何度も何度も好意を伝えてくれてたんだね
そして私は何度も何度もあなたの思いを無下にした
あなたの大切な気持ちを踏みにじってしまってごめんなさい


あなたは骨董品のように傷つきやすくて、優しい感性がありました
たしかに、私はあなたのその感性に惹かれました

だけど、怖くなったんです
自分と向き合うことを避けてきたから、あなたといると苦しくなりそうで そして弱くなりそうで

だからあなたとは付き合いたくないと思いました
そう、骨董品のように傷つきやすくて、優しい感性が私には毒のように感じてしまっていました
あなたの感性を愛していたけど、私には毒性がありました

その感性に染まってしまうと私も一緒に鬱になっていくような気がして怖かった

私はあなたに負けないくらい感受性が高いのかもしれません
だからこそ振り回されてしまいそうで
あなたが少し頼りなく感じた
踏み込めなかった
ごめんなさい
だけど適当に断ってきたんじゃないんだ
それだけは言える
そして自分は自分勝手な自分が嫌いです


こんなにもあっさりと数日前まで何度も何度も好きって言ってくれた人が、私をどうでも良くなって、どこかへ行ってしまうものなんだと思いました
疲れちゃったんならしょうがないよね

私も十分疲れたよ
好きじゃない人に好きだってずっと言われ続けるのも大変なの
友達として仲良くしたかったのに
好きって言われる度どうすればいいのかわからなかった
仲良くするためには付き合わないといけないのかなと悩んだ
友達として好き、と、恋愛として好きがゴチャゴチャになって、恋愛として好きなのかなと考えたりしたこともあったけど
やっぱり違うかったんだ
ゴチャゴチャになって振り回してごめん
期待させてごめん


恋愛したくないって言ったけどやっぱり恋愛はしたいな
あなたに囚われるのはあまりにも悲しい
幸せでこの人がいいってはっきり思える相手を見つけるね
頑張るね
あなたが応援してくれたから


沢山食べて元気でね
資格勉強頑張ってね
あなたの人生が幸せなものでありますように
生きてね

あなたとの日々は春の夜の夢のようでした
ある朝目覚めたらそこは土砂降りの雨だったから
しばらく私は本読んで雨が止むのを待ちます


早く思い出や傷が美しく風化されますように
想い出は
遠くの日々に変わっていくから
きっと大丈夫


あなたが早く元気になれますように
あなたが私のこと忘れてまた別の愛する人を見つけられますように



私はあなたのことずっと忘れません。
私に溺れてくれてありがと


お互いバイバイは苦手だから
またね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?