見出し画像

お料理の上手なお嫁さん

お料理の上手なお嫁さん

息子のお嫁ちゃん
お料理上手

昔から、家事というものが苦手なわたしは
息子夫婦と同居になって
大歓迎なのだけど

お嫁ちゃんからしたら
嫌だよね、たぶん
と、思ってる

わたしは、お嫁ちゃんが大好き

一人息子なのだが
おんなのこが欲しかったので

世のお宅のように
わたしは息子を溺愛していない

なにかと、偉そうに突っかかる息子
わたしも負けてないけど
はらが立つ〜

その点、お嫁ちゃんは
素直で可愛い
コロコロ笑って
見てる方が楽しくなる
この子は嫌われないだろうなぁ

ご両親の育て方が良かったんだと
つくづく思う

息子が小さい頃に
諸事情で
母子家庭になってしまった息子には
家庭的な事をできてなかった
そこは反省している
生きるために頑張って仕事した

彼は大学にも行き
仕事場で知り合った
女の子と恋愛して、結婚した
その子が
わたしの大好きなお嫁ちゃん

お嫁ちゃんは私のことを
ママちゃんと呼ぶ
私はお嫁ちゃんの事を
ゆーきと呼ぶ

最初に
二人で決めた
息子ほっといて
ふたりで

ゆーきのご両親も
よく遊びに来てくれる

警戒心丸出しのわたしを
ゆーきもゆーきの親も
ほわほわと、わたしの警戒心を
解いていく
受け入れられ、受け入れる

なんなんだ!この親子
とわたしは思ってる

わたしは今
幸せだ

今まで
息子と2人きりの家族
誰にも頼らず、頑張ってきた

ご褒美のように
家族が増え、人とのキズナが深まる

息子が連れてきたお嫁ちゃん
お料理上手で
笑顔が可愛くて
子犬の様に戯れてくる
わたしの娘 ゆーき

母さん
俺よりユキのが好きだろう

そりゃ、トオルより
ゆーきのほうが素直で可愛い

ママちゃん、わたしも〜好き〜
と、ゆーきのハグが飛んでくる

お料理上手なだけじゃあない
わたしんちのお嫁ちゃん

#One scene to imagine
#想像するワンシーン
#いつかのワンカット
#小さなエピソード
#STORY #ストーリー
#ショートストーリー
#ものがたり #物語#小説
#スキしてみて
#わたしんちのお嫁ちゃん
#家族 #キズナ#息子と娘
#お料理の上手なお嫁さん

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?