見出し画像

1日1ターン制の週末

インドア派です。
とんでもなく出不精です。
かつ、無趣味です。
家の中にいろと言われたら、喜んでその命令を受け入れるでしょう。

そんな私ですが、土日どちらか1日は夫と外出するという決まり事があります。
私があまりにも外出しないことと、夫が多趣味すぎて二人の時間を設けないととことん趣味に走ることを鑑みての計画お出かけです。
(趣味を否定しているわけではなく、私が二人の時間を欲した結果です)

しかしながら、私は外出に不慣れ。
1度外で何かをすると、満足感と疲労感で心が満たされ、いっぱいいっぱいになります。
そんな私の1ターン制週末を記してみようと思い立ちました。

ちょっとそこまで。ランチでターンエンド。

ランチを食べに外出してみます。

近所のラーメン屋さん。
ちょっと散歩してお洒落なパスタ屋さん。
電車で目指す激辛グルメ。
昼からベロベロできる居酒屋。

今日はあそこにランチに行ってみよう!と出かけてターンエンドです。
ランチ後、すぐに家に帰ります。
よくある週末の1ターンです。

おうち居酒屋開店!食材を買ってターンエンド。

家で盛大に飲もう!と決めた日は食材を買いこみに出かけます。
少し大きめのスーパーに行って、目についたものをどんどこカゴに入れていくんです。

いつものお気に入り食材。
普段は手が出ないお高めのお肉。
使い方がよく分からない外国の調味料。
パッケージ買いしてしまうワインや日本酒。

普段とは少し違った冒険ともいえる買い物。
これで立派な1ターンです。
あとは家に帰ってぐうたら飲み食いするだけです。

体力気力ギリギリの勝負。普通にデート。

今日はなんだかいけるかもしれない、そんな日は美術館や博物館、アウトレットなど少し足をのばして出かけます。
これはもう1大イベントです。
大変なことです。
いや、とても楽しいんですが、1ターンでHPが根こそぎ持っていかれるほどの破壊力があります。
キラキラわいわいと楽しんでいる人たちの横に目が死んだままなんとか楽しんでいる人間がいたら私かもしれません。こんにちは。

楽しみ終えたら即、家に帰ります。
大丈夫ですよ、ちゃんと楽しみ終えたんで。ちょっと早めに家に帰りたいだけなので。

価値観を理解してくれる人

多趣味な夫は、無趣味な私にとやかく言うことはありません。
1ターン制のデートも一緒に楽しんでくれます。

この価値観を理解してくれる人、一緒に楽しんでくれる人がいるということはとても幸せだと思います。

感謝です。

最後に

先週は3連休でしたね。
そして今週末も3連休です。

3連休だからといってターンが増えることはないのですが、
少し心の余裕はあるかもしれません。
次の1ターンは何をしようか、少しわくわくしながら考えようと思います。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?