【適応障害】悪化してるか

最近、適応障害だったり不眠の症状が悪化している様な気がします。最初に思ったのは睡眠薬の効きが悪くなってきたことで、そう思いました。以前は飲めば朝まである程度眠れていたのですが、途中で目覚めてしまうことが増え、そこからもう一度眠れない事が出てきました。耐性とかももちろんあると思うのですが昼間に動悸を感じることも増えてきたので影響してるのではないかな、と思っています。

加えてジベル薔薇色粃糠疹ってやつになりました。身体中に指先位の赤い発疹が出来るってやつなのですが、ほんとに体の至る所にできてます。原因はストレスとかウィルス性とか言われてて具体的な所は分かっていないらしいのですが、これも精神的に落ちているところ、免疫力の落ちてきている結果なのかなと思ってはいます。

睡眠薬の方はそもそも依存性の強いやつだったからこれを機に依存の弱い、自然な眠りにつけるものに変更しましょうと相談したお医者さんに言われて、いま変わっています。変えて数日、あまりに効かなく眠れないので焦って「元の睡眠薬に戻してください!!」と即相談しに言ったら、戻すのは簡単だけど今変えないとずっと依存度の強い睡眠薬飲み続けることになるからおすすめ出来ない、ときっぱり言われました。そこまできっぱり言われてしまったので元には戻さず最近はそれで眠っています。あんまりスっとは眠れないのですが、体が薬に馴染んできたようなのでこれを飲み続けるとにはしました。なんか色んなことがうまくハマらないなァと思います。

年末まで仕事は気が休まらないし、年始以降は今よりも仕事も難しく責任が重くなることも半分以上決まっています。今の状態でこれだけバランス崩しまくっているのに仕事をして年末を迎えられるのか、年始以降やって行けるのか、本当に自信がなく無茶苦茶不安です。この不安が1番の原因であることも分かっているけどどうやって解決すればいいのかも分からず、毎日やることをやれるだけこなすだけで精一杯です。

夜中にふと思い立って書き出してみましたがあっち行ったりこっち行ったりでよく分からない話になってしまいましたね。まとめてみますと多分、僕今結構ピンチです。うわ~!叫びたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?