2023/11/27

自分を好きになるポイント、目標達成に繋がるポイント

二度寝したい中、頑張って起きた
アファメーションをした
ストレッチをした
筋トレをした
ビジネス構築に2時間かけた
散歩をした
ビタミンを摂った
日記を書いた

今日の気づきや面白ポイント

  • まだ全然始動していないプロジェクトなのに、壁が出てくる度テンションが下がる。壁を乗り越えていくのは大変だと思うが、朝起きたタイミングや作業していないとき(歯を磨いているときなど)に意外といい案が浮かんだりすることに気づいた。

  • 行動していないと、現状維持したい病にかかることに気がついた。自分が日本の教育現場や家庭教育をより良くしたい、生態系の保持をしたいと思ってから、一度その夢を諦めているのもあって、まだ最全期のような情熱が続いていない。人に話をするときは熱意があるのだが、一人になると具体的なロードマップを導くのが難しい。だからこそ、常にやるべきことに集中するしかない。まずは、明日のアポで自分ができることの糸口を見つける。(見つからなかったら、人に会いまくる)

今日の感謝

りさんへ
時間を割いてくれてありがとう。

一日の流れ

6時半
起床
洗顔
アファメーション
ストレッチ
筋トレ
ビジネス構築講座受講
朝食

9時半
IT業務

12時
高校講演会調べ
散歩
昼食

13時
IT業務
ChatGPT英会話

18時
夕食
シャワー

19時
LINE返信
日記を書く
明日のスケジュールをたてる

20時
りさんと電話

22時
読書
ビタミンC摂る
就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?