見出し画像

 いつかは、きみと。【#置きポエム おはよね様企画・応募作品】

#置きポエム 参加します。

【いつかは、きみと。】

ぼくは昨日までひとりぼっちだった
今日ぼくは ひとりじゃないことに気づいた
きみがぼくの手をにぎって
いっしょに歩いてくれていることに
気づいたんだ

ああ きみは 一体いつから
意地っぱりのぼくの横で
辛抱づよく ぼくのことを
待っていてくれたんだろう

こんどはぼくが手をつなごう
あったかいきみの手が
冷たくならないように
暖めてあげたいから

そして いつか ぼくらと
まだ しらない 誰かと
手をつなぐために
片手だけは あけておこうと
思うんだよ

きみから教わったことを
だれかにも教えてあげたいから



【募集要項】

展示を目標に、ポエム・どどいつを募集します。受賞作品は展示をする予定です。(場所、日時未定です。)

募集期間
〜2023年11月末


応募方法
ポエムもしくはどどいつを記事にしてください。
・受賞作品は展示、チラシ、冊子等の配布をされる可能性があることをご了承くださいませ。
・展示ボード作成のときにコピーできるように、テキストの文字もご用意ください。

・この記事を埋め込みお願い致します。
ハッシュタグ #置きポエム #どどいつ展  をつけてください。

・おはようよねちゃんから、受付完了のコメントなどがあれば、受付完了です。
・受付作品はマガジンにいれます。
・作品一覧をお確かめください。
・何も音沙汰がないときなどは、おはようよねちゃんへご連絡ください。



ハッシュタグ

#置きポエム

#どどいつ展



選考
選考の上、展示作品をきめます。

結果発表
・審査員のみなさまからの発表は、12月を予定しています。
・展示作品の決定は、会場などが決まってからお知らせいたします。

展示について
・展示の日時、場所は未定です。探しているところです。きまりしだいお知らせいたします。
・著作権、会場の決まりなどにより、展示出来ない場合もあります。
・展示は文字のみを予定しています。
・前回の置きポエム展の様子はこちらをご覧下さいませ。

https://note.com/ohayou_yonechan/n/nc81c82fab385



注意事項
ご質問は、おはようよねちゃんへお願い致します。

https://note.com/ohayou_yonechan

募集要項(置きポエム・どどいつ展)
おはようよねちゃん(おはよねさん) 様 2023年10月21日 記事より引用

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。