見出し画像

本当の自分を受け入れるとは【note感想文】

はるさんのリリス解説記事です。

本当の自分で社会(個人をこえた外側の領域)とつながることができる

小惑星リリスの創造性を使うには はるな 様 2023年11月18日 08:35 記事より引用

この簡単なようでいて難しく、その課題を超えた後の拓けた世界観。ホロスコープに触れたことのない方にとっては、占星術と占いの区別が難しいかもしれません。ですが、記事を拝読すれば分かります。これは分析学・統計学であり心理学を内包し、人生を求めていく(哲学にも繋がる)ことなのだと。

はるなさんがご教示くださっている方法でリリスを確かめますと、私のリリスは蠍座27。神秘的な研究者と言われる蠍。サビアンは「深刻な影に軽やかな光と笑いを与える人」となっています。
2023/11/21、はるなさんからメールにて上記の不正確さ💦をご教示いただきました。正しい記載をいたします(要約引用致します。紋切り💦なのは私が敬語を省いたからであり、実際は丁重な文面でした。)。

蠍座の27度はブラック・ムーンリリスのミーン値、実際の天体ではなく、月の遠地点。(実際に惑星はそこにはない。)ブラック・ムーンリリスには、ミーン値(平均化した数値)とトゥルー値(h13)がある。鑑定書で出生図上で、Lil(o)となっているものがブラック・ムーンリリス。創造性などを表わす小惑星リリスは、実際の小惑星で、1181という番号を手動で入力しないと出てこない。

はるなさんからのメールより要約抜粋

上記により、正しいリリスは山羊座0.06サビアンを山羊座1としますと認識を求めるインディアンの首長目標を達成するために努力を惜しまず皆から信頼される、社会の中で自身の能力を発揮していく力を表します。つまり、リリス(山羊)と太陽山羊、Sokrates (5450):【ソクラテス】言語化の才能が合、ということになります。
はるなさん、ご多忙の中でのご教示に感謝申し上げます。お読みくださった方へは不正確な記述をしたことを筆者の文責併せお詫び申し上げます(深謝)。以下、はるなさんからお教え頂いた参考サイトをリンクします。

以下、解釈は変わらず。
言葉によって深く物事を追求し、エンタテインメント性を持たせつつ表現する、とこれを受け止めたいと思います

リリスについての深い考察は、はるなさんの熱いメッセージを記事から感得していただきたく思いますが、少しだけ引用いたします。

クリエイターや、アーティストの方々は、内面をみつめる作業が創作の過程にふくまれますので、創作自体が自身を癒やす行為になっていたりします。

まずは、自身の中の女性性と向き合うこと、心の中で置いてけぼりになっている闇と向き合うこと、それが大切ですね。

個性溢れる世の中で、誰もが精神的にも物質的にも満たされた世界になっていくといいなあ~、と思っています。

小惑星リリスの創造性を使うには はるな 様 2023年11月18日 08:35 記事より引用

課題=困難。克服できぬものは与えられない。それを越えていきましょう。本当の自由を獲得するために。
はるなさん、ありがとうございました。そして、この拙く僭越な記事にお付き合いくださった方へも、同様の感謝を捧げます。

#note感想文
#はるなさん
#占星術


この記事が参加している募集

#note感想文

10,605件

拙稿をお心のどこかに置いて頂ければ、これ以上の喜びはありません。ありがとうございます。